ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

39歳無職女性「彼女いない歴=年齢の35歳公務員は振るべきですか?」 発言小町に“爆釣案件”!?

DATE: BY:
  • ガジェット通信を≫

読売新聞の『YOMIURI ONLINE』内にある投稿コーナー、『発言小町』。ホントかウソかわからない相談事が飛び交う中で、わざとネットユーザーを刺激するような質問を行って、いわゆる“釣り”を楽しむ人たちもおり、一部で「釣り堀」などとも呼ばれていたりもする。ネットの炎上案件をうまくまとめる記事などで知られる『Hagex-day info』(http://hagex.hatenadiary.jp/)のHagexさんは、そういった“釣り”の解説本を上梓している。

参考:本邦初? ネットでの”釣り”を解説した本『ネット釣り師が人々をとりこにする手口はこんなに凄い』
http://getnews.jp/archives/559786[リンク]

さて、今回その『発言小町』に、12月13日こんな質問が投稿されていた。

彼女いない歴=年齢だった彼氏は振るべきですか?
http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2015/1213/743447.htm[リンク]

彼女いない歴=年齢の男性は問題ありですか?最近、新しい彼氏が出来ました。

ルックス:長身で顔は普通
職業:公務員
年収:500万円
性格:優しくて、常識的
年齢:35歳

ここまで聞くと、なかなかの男に見えるかもしれませんが、
彼は何と「彼女いない歴=年齢」なのです。
振った方がいいと思いますか?結婚も考えていたのですが…

というもの。彼の身長は180センチとの追記があり、質問者は39歳で無職、ルックス・顔・スタイルともに普通とのことである。

“釣り”ではないという仮定での返答の数々、中には「35歳まで交際歴があるのは何か欠点があるのかもしれない」というものもあるが、ほとんどが質問主を批難するもののようだ。

12月13日の「レス数ランキング」でも1位となり、まとめサイトも取り上げるなどして大変話題になった模様である。もしネタだとしたら、かなりの“爆釣”の案件となったとも言えよう。

※画像は『発言小町』より引用

Takaの記事一覧をみる ▶

記者:

元インターネット雑誌編集者。 2002年よりネットウォッチ系やサブカル系の記事を情報サイトで書いております。 2013年5月よりガジェット通信にて記事を書いております、よろしくです。 e-mail:getnewstaka@gmail.com

ウェブサイト: http://getnews.jp/archives/author/taka

TwitterID: getnews_Taka

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP