ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

自家製パンを使用したパニーニとフレンチトースト

DATE:
  • ガジェット通信を≫

12月12日放送の「正直さんぽ・有吉くんの正直さんぽ」(フジテレビ系、午後12時00分~)では、東京都・神宮外苑を散歩した中で、有吉弘行さん、生野陽子さん、上島竜兵さんが「パンとエスプレッソと」(東京都渋谷区)を訪れた。

東京メトロ千代田線表参道駅から徒歩5分ほどにある同店は焼きたてのパンとエスプレッソを求めて朝から多くのお客さんが訪れるお店。
店内の席に着いた有吉弘行さん、生野陽子さん、上島竜兵さんの3人はそれぞれに「パニーニセット(生ハムとパルミジャーノ)」(900円~)と「フレンチトーストセット」(750円~)を注文。
「パニーニセット(生ハムとパルミジャーノ)」は外はパリッと中はもちもちに仕上げた手作りパンをカットし、生ハムとパルミジャーノをはさんだシンプルな一品。素材の魅力が感じられ食べごたえのあるメニューだ。
「シンプルだけど美味しそう」と言ってパニーニを頬張った有吉弘行さんは「うわ~美味しい!うまい!パンがおいしい。」と絶賛。
「フレンチトーストセット」はお店オリジナルの食パンを生クリームや玉子を混ぜ合わせた液に入れ一晩染みこませ、外側をフライパンで焼いた後、オーブンでじっくりと焼いて中をとろとろに仕上げた一品。甘いのもが得意ではないという上島竜兵さんはフレンチトースト食べて「中が熱々。うまい。この甘さがまたすごいさっぱりした良い甘さ。あ~うまいな~。」と絶賛した。続いてフレンチトーストを食した生野陽子さんは「おいしー!中とろとろですね。あったかいです。美味しい!」とコメントし、有吉弘行さんも「あーうまいね。うまい!」と絶賛した。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

関連記事リンク(外部サイト)

ニュースのお店を見る:パンとエスプレッソと(ぐるなび)のお店紹介
周辺のお店を見る:表参道・青山のお店紹介
同じジャンルのお店を見る:カフェ・スイーツのお店紹介
ぐるなび検索:表参道・青山×カフェ・スイーツのお店一覧
素材にこだわる焼きそば専門店
一手間かけたこだわり餃子

テレビに出たお店ニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP