ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

一手間かけたこだわり餃子

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

12月13日放送の「日曜ビッグ・セマくても絶対行きたい!激セマ繁盛店」(テレビ東京系、午後19時54分~)では、敷地面積は狭いが味は絶品のグルメ店を特集し、インパルスの堤下敦さんとアジアンの馬場園梓さんが「アガリコ餃子楼」(東京都足立区)を訪れた。

同店は餃子をはじめとする中華料理の味わえるお店。さっそく「手作り餃子」を頼んでぱくりと食べた馬場園梓さんは顔をほころばせ、「めっちゃめちゃうまいっすね。めっちゃめちゃおいしいです」とコメント。つづいて食べた堤下敦さんも「餡のうまさも全然ほかの餃子と違う」と驚きの声をあげた。
この餃子には一般の具材に加え、野沢菜やゼラチン、タイ産の辛味噌などをいれることで、一手間かけたこだわりの味になっているという。

つづいてふたりが食べたのはチャーハンの上に自家製チャーシューがそびえる「はみでるチャーシューチャーハン」。二時間じっくりと煮込んだチャーシューをさらに一晩寝かせたものを使用している。
一口食べた馬場園梓さんは「あ、うまい・・・・・・ああ、おいしい!」とまず感激の声をあげ、「エスニックですね、チャーシューがやわらかい」とコメント。堤下敦さんも「結構甘めの味付けですね、チャーハンがエスニックで、チャーシューの甘みと合わさってうまみになってるんだ」とコメントした。

同店ではほかに、サクサクのおこげをトッピングした「石焼マーボードーフ(おこげトッピング)」などを味わうことができる。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

関連記事リンク(外部サイト)

ニュースのお店を見る:アガリコ餃子楼 (ぐるなび)のお店紹介
周辺のお店を見る:北千住のお店紹介
同じジャンルのお店を見る:居酒屋のお店紹介
ぐるなび検索:北千住×居酒屋のお店一覧
素材にこだわる焼きそば専門店
一手間かけたこだわり餃子

テレビに出たお店ニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。