ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

結局、男性が好きなのは「いい香りのする女性」

DATE:
  • ガジェット通信を≫

日常のふとした会話から、男とは……を分析する「男子の生態学」。今回は、商社に勤める友だちTくん(32歳)の会話をもとに、3つのキーワードを紹介します。食事会が多い年末年始に役立ちそうな、男心を知るためのポイントです。
まず、ひとつめ……
「こないだの週末、会社の集まりがあったんだよ。そこに前から気になってた子がオフっぽい格好で来てさ。わりとカジュアルめな服装、初めて見たんだけど、それがイメージ通りのラフだけど清潔感ある感じ(★1)で。キャラ通りって感じで良かったんだよね。
ふたつめは……
うちの会社若い社員が少ないからさ。その後の飲み会で、率先して注文を聞いたりしていて、気遣いができるな(★2)って感心したんだよね。
最後は……
その子とたまたま帰り道が一緒でさ。飲み会の後なのに、その子からふわっといい香りがした(★3)んだよ。やっぱりいい香りのする女の子っていいじゃん? その不意打ちにグッときたんだよね」

自分らしさを保てている(★1)

男性は自分らしさを持っている女性に好感を持ちます。初めて私服を見ても「やっぱり、スタイル持ってるんだな」と思わせられると男性の心をつかみます。自分のキャラクターを確立し、それが服装にも現れるようにするといいかもしれません。

気遣いができる(★2)

男性は、日頃はしっかりと自分の意見が言えるうえ、時として周りに気遣いができる女性に惹かれてしまいます。全体を見渡せる柔軟さがありながらも、凛とした女性は好感を持たれること間違いなしです。

会食後もいい香りがしている(★3)

男性はいい香りのする女性に弱いです。会食後の帰路、混雑した電車内でぐっと近づいたときに、ほのかないい香りがしていたら、心を掴まれてしまいます。
会社の仲間とわかっていても、次の日から良い意味で、見る目が変わってしまったりしてしまうかもしれません。それくらい、香りとは大切な要素です。

「男性に好まれる香り」をまとうには

20151214_aromarich_item_1.jpg「ソフラン アロマリッチ Diana」内容量 600ml
男性が好きなのは、近づくと感じるほのかないい香り。そんな香りを手に入れたいなら、上質な柔軟剤を活用するのが近道。そこで、おすすめしたいのが「ソフラン アロマリッチ Diana」。洗濯後の衣服が上品なロイヤルローズアロマの香りで包まれます。
20151214_aromarich_item_2.jpg
「香水臭い」という言葉があるように、香りが強すぎると男性に受けないどころか、そもそもエチケット違反と受け取られることも。
ソフラン アロマリッチなら、その心配もいりません。さりげなくも華やかで凛とした香りは清潔感を感じさせ、香りは朝から家に帰るまで1日中持続するので、食事のあとの臭いも気になりません。
女性らしいふわっとしたよい香りは、女性が思っている以上に男性には効くもの。ほどよくお酒が入った忘年会の帰り道で意気投合……。そんな可能性も上がるかもしれません。
[ソフラン アロマリッチ Diana]
撮影(商品)/中山実華, top image via Shutterstock


(グリッティ)記事関連リンク
・「アラサー縛り」にさよなら。29歳、まわりが放っておかない女になる
・仕事終わりに集合! 女子だけで盛り上がるクリスマスパーティのルール
・働く女子のカチコチ肩こりに。お風呂でくつろぐための素敵なバスグッズ

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
グリッティの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。