素材の特徴を活かしたフードアートが面白いと話題に!

access_time create folder生活・趣味

foodart

食べ物の素材を活かしたフードアートが、海外サイトで話題になっている。

どのアートもその素材の形が活かされており、ユニークで芸術的だ。

例えば、洋梨が洋服のように見立てられていたり。

foodart5 foodart4

レモンが扇風機になっているなど。

その素材だからこそ表現できるものが、形になっていてとても面白い。

普段何気なく口にしているものが、日常で使用している何かに似ていることに気づかされる。

foodart3 foodart2

これらのフードアートは、シドニー在住のデザイナーDanling Xiao氏によって製作されている。

日常の何気ないものをクリエイティブにすることをモットーに、日々の製作活動に取り組んでいるそうだ。

foodart1

何気ない日常も、視点を変えると何でもアートにできるのかもしれない。

Danling氏はこの他にもたくさんのアートをウェブサイトに公開しているので、気になる人はチェックしてみて。

Mundane Matters
http://mundanematters.co

フード(まとめ)

  1. HOME
  2. 生活・趣味
  3. 素材の特徴を活かしたフードアートが面白いと話題に!
access_time create folder生活・趣味
local_offer
isuta

isuta

isutaは、私の"好き"にウソをつかない。をコンセプトに、"おしゃれでかわいくて、しあわせ"な情報を発信するWebメディアです

ウェブサイト: https://isuta.jp/

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。