ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

【どっちのミカタ?】曙VSボブ・サップ、勝つのはどっち?

DATE:
  • ガジェット通信を≫


世の中を騒がしているニュースに対して、日本の国民は、本当は「どっちのミカタ(味方・見方)」をしているのか?アンケートを取って検証する企画「どっちのミカタ?」。
12月11日、フジテレビ系列で放送されている「バイキング」の番組内で、大相撲の元大関・把瑠都の対戦相手が、ジェロム・レ・バンナと発表され、期待がどんどん膨らんでいく年末の格闘技イベント「RIZIN」。
そのイベントの注目カードのひとつが、曙VSボブ・サップ。両者は、2003年12月31日に、ナゴヤドームで開催された「K-1プレミアム Dynamite!」で対戦し、ボブ・サップが1回KO勝ちしており、その時以来の再戦となる。
そこで今回のテーマは、曙VSボブ・サップ、勝つのはどっち?結果は、ご覧の通り・・・
(n=589)
「曙」と答えた人は150人。「ボブ・サップ」と答えた人は439人と、全体の約75%の人が「ボブ・サップ」と回答した。

「曙」と答えた人の意見は、こちら!

「かつての対戦で曙は瞬殺されたが、最近ボブ・サップは試合もしていないし、体を鍛えているのかわからないから、往年のパンチが出なければ曙が勝てそうな気がする。」(44歳/男性/会社員)
「プロレスをずっとやっていて体を鍛えているから。」(37歳/男性/自営業)
「曙が意地を見せると思ったから。」(27歳/男性/会社員)
「なんだかんだで、曙は格闘界で頑張っていると思うから。」(43歳/女性/専業主婦)
「また負けたら可哀想。」(28歳/女性/会社員)

「ボブ・サップ」と答えた人の意見は、こちら!

「プロレスなら曙が有利だが、総合格闘技となると若干ボブ・サップのほうが、経験が豊富な分有利で、結果としてはボブ・サップの勝ちにつながるのではないかと予想される。」(45歳/男性/その他)
「曙さんは正直、相撲以外で強いイメージがありません。ボブ・サップさんの方が真剣に取り組んでいる印象がありますし、勝つのではないかと思います。」(31歳/女性/アルバイト)
「どちらも同程度の強さで迷うが、過去の実績でボブ・サップだと思います。」(66歳/男性/自営業)
「前回の試合をリアルで見て、しっかりと覚えているからなのか、曙の打たれ弱さと言うか、メンタルの弱さにドン引きしたのも覚えていて・・・。人間そうそう変われるものじゃないと思うので、今回も同じ結果となると予想。」(37歳/女性/専業主婦)
「ボブのほうが、強いというイメージがある。きちんとトレーニングしていそう。」(41歳/女性/専門職)

今回は、このような結果になりましたが、みなさんはどっちのミカタですか?

(written by けいぼう)

【Nicheee!編集部のイチオシ】
【どっちのミカタ?】魔裟斗とキッド、勝つのはどっち!?
オードリー春日は、中学生の頃・・・!
ホントにあったの?意外なオリンピック種目!

カテゴリー : エンタメ タグ :
Nicheee!(ニッチー!)の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。