ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

「背が高い女性」がやっぱり好きだと感じる7つの瞬間

DATE:
  • ガジェット通信を≫

街中を歩いていると一際目を引く「背が高い女性」。テレビ等に取り上げられるスポーツ選手や芸能人を見ても一昔前より目にすることが多くなり、背が高い女性に魅力を感じる男性も増えているようです。今回は世の男性達が、どんな瞬間に背が高い女性が好きだと感じるのかをまとめてみました。

1.イメージとのギャップを感じる瞬間


背が高い女性は、大きいという外見上のインパクトから「自立している」、「クール」、「男勝り」といったイメージを持たれがちですが、だからこそちょっとしたことでもギャップが生まれ、ぐっとくる男性が多いようです。

例えば、かわいいキャラクターグッズが好き、おばけが怖い、料理が好きで家庭的な一面があるなど、こうしたイメージとのギャップによって背が高い女性の魅力が大きくプラスされるのです。

2.母性、包容力をを強く意識させる瞬間

背が高い女性にハグされると、母親に抱きしめられた時のような安らぎを覚え、ほっとする男性が多いようです。
男性は多かれ少なかれ無意識に母性を求めるので、包容感と安心感を与えてくれる背が高い女性に安らぎを覚えるのです。

また、甘えたいという無意識的な願望を満たしてくる期待感も大きいようです。

3.近くにいて周囲に対する優越感を感じる瞬間


背が高い女性は、すらっとした見た目で周囲の目を引きます。
周囲の注目を集める女性を伴っている自分に優越感を覚える男性が多いようです。

言い方は悪いですが、一種のファッションとして女性を捉え、見せびらかしたいという本能が働いているのかもしれません。

4.お互いの目線の近さを感じる瞬間

男性のほうが背が高いカップルの場合、二人の目線は離れがちです。
背が高い女性とのカップルの場合、自然と二人の目線が近づきます。
物理的な距離が近づくことで親近感を覚え、対等な関係であると認識でき、居心地の良さを感じるようです。

5.ストレートにカッコよさを感じる瞬間


背が高い女性は、手足が長く、スタイルの良さが目立ちます。
色々な洋服を着こなすことができ、時にはモデルのような着こなしで同性は元より、異性からもカッコいいと注目を集めます。
その場にいるだけで華になる存在に憧れる男性も多いようです。

6.自分自身の征服欲が満たされる瞬間

背が高い女性は、高嶺の花、クール、自己主張が強いなどのイメージを持たれがちです。
そんな女性を口説き、晴れて付き合うことができたら、高いハードルを超えられたという満足感、達成感を得て、男性の征服欲が満たされるのです。

7.ふるまいにいじらしさを感じる瞬間


背が高い女性は、自分の身長にコンプレックスを感じることも多く、少しでもそれをごまかそうとヒールの高い靴を避けたり、大きく見られないように体重に気を使ったりと、色々と頭を悩ませるようです。
女性らしいと感じられたい思いから努力する姿にいじらしさを感じ、魅力を感じるのです。

— 本文 —

Top photo by ______ / Reference:______
Licensed material used with permission by ______

関連記事リンク(外部サイト)

辛い遠距離恋愛にサヨナラ!男性が結婚を決意するタイミングとは?
一目惚れした女性の心理を読み解きアプローチする方法
年上彼氏があなたにだけ「甘えん坊」になる7つの理由

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
TABI LABOの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP