ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

【衝撃】ゲーム購入者の半分が「借りパクされた経験」がある事が判明!アダプタまで借りパクされた人も

DATE:
  • ガジェット通信を≫

ファミコン、スーパーファミコン、PCエンジン、メガドライブ、そしてプレイステーションやWiiなど、あらゆるゲーム機が世界中で販売されています。ゲームソフトは高額なため、友だちと貸し借りをすることもあるでしょう。

・永遠に借りパクされたまま!!
そこで発生するトラブルが「借りパク」です。ゲームソフトを借りたまま返さない行為を意味します。返してほしいと言いにくいこともあるでしょうし、「返して」と言っても返してくれないケースもあります。特に学生時代に貸してしまうと、卒業とともに疎遠となり、永遠に借りパクされたままになることも多々あります。

・借りパク率をアンケート調査
そこで今回、どれくらいの人たちが借りパク経験者なのか、200人のインターネットユーザーにアンケート調査をしてみました。たはして、どれくらいの人が借りパクされた経験があるのでしょうか?

・ゲームソフトを「借りパク」されたことはありますか?
借りパクされてない 106票(53%)
借りパクされた 94票(47%)
※こっそりアンケート(有限会社未来検索ブラジル)調べ

・かなり高い確率でパクられている!!
驚くことに、半数の人たちが「借りパクされた経験」がある事が判明! これはかなり高い確率でパクられている事になるのではないでしょうか? なかには「貸したまま忘れていた」というケースもあるかもしれませんが、それなら借りた人は思い出して返すべきですし、それも必然的に借りパク行為となります。

・あなたにも経験ある?
アンケート回答者のなかには「アダプタまで借りパクされた」「ゲームソフトじゃなくて本体を借りパクされたわ」という人もいました。あなたにも、借りパクされた経験や、借りパクした経験があるのではないでしょうか?

https://youtu.be/Gc7PS85wXvA

もっと詳しく読む: バズプラスニュース Buzz+ http://buzz-plus.com/article/2015/12/14/karipaku/

バズプラスニュース Buzz+の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP