ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

東洋占星術をもとにした毎週の占い。12/14-12/20の運勢をチェック!

DATE:
  • ガジェット通信を≫

毎日をより楽しくハッピーなものにするために、キラが東洋占星術をもとにアドバイスします。

占い・文  キラ/fortune reading  KIRA  イラスト 酒井景都/illustration Kate Sakai

 

あなたの星の出し方

まず、生まれた年の西暦の各数字を、1から10のいずれかになるまで足してください。
次に、11からその数字を引いて出た数があなたの星のナンバーです。

例1976年生まれの場合

1+9+7+6=23

2+3=5

11-5=6

1976年生まれの人のナンバーは6になります。

ただし、1月1日から2月の節分までに生まれた人は前の年の星になります。例えば1976年1月18日生まれの人は1975年生まれとして計算してください。

 

12/14-12/20の運勢

 

1・水の星の人

12月の全体運(12/7~1/3)

停滞モードを脱し、明るい兆しが見え始めるときです。

幸運を招く方角 西

ご利益フード  おでん

今週の運勢(12/14~12/20)

「焦らない」ということを心掛けたい週です。運気も回復し始め、今年も残すところ20日をきりました。今年やり残したことをやってしまってスッキリしたいと思うかもしれません。しかし今週は、突っ走るよりも寧ろブレーキをかけておいた方が良さそうです。ここで焦るとかえってややこしいことが起きてしまいそうな暗示があります。

17日は人に感謝したくなる日。また、仕事を探している人は良い求人が見つかったり、困っていることがある人には解決の糸口が見つかりそうな予感です。20日に起きる変化は、良くても悪くても冷静に受けとめてくださいね。

2・大地の星の人

12月の全体運(12/7~1/3)

上昇運です。積極的な態度が吉ですが、見当違いには注意が必要です。

幸運を招く方角 北東・北

ご利益フード  ジンギスカン

今週の運勢(12/14~12/20)

なんとなく気持ちが大きくなりそうな今週の大地の星の人。それなのに、週の前半は自分の意見が通らなかったり、計画通りに物事が進まなかったりしてジリジリすることがあるかもしれません。けれども、後半の運気は好調です。前半は少しだけ辛抱してくださいね。

17日は、あなたの良さが認められやすい日。鍵となるのは「大衆の声」。週末は、吉凶混合の予感。良いこともおこりそうですが、動揺するようなこともおこるかもしれません。「自信」のあることや、「得意」なことは積極的に進めても大丈夫です。

 

 

3・雷の星の人

12月の全体運(12/7~1/3)

勢いがあるときですが、予期せぬトラブルも起こりやすい月です。

幸運を招く方角 南西・北

ご利益フード  マカロニサラダ

今週の運勢(12/14~12/20)

「考える前に行動」するよりも、「考えてからの行動」を心掛けたい週です。

年末を意識して、なんとなく気忙しくなったり、浮足立ちやすくなってはいませんか?

スピーディな行動は、雷の星の人の素晴らしい長所ですが、あなたの速度についていけないと感じている人もいるかもしれません。気を付けてくださいね。

17日は勢いはあるものの、トラブルも起きやすい警戒日。何事に対してもいつもより慎重に進めた方がベターです。20日は恥ずかしくって「穴があったら入りたい」と思うようなことがあるかもしれません。注意してくださいね。

 

4・風の星の人

12月の全体運(12/7~1/3)

総まとめの月です。心を広く持つことが重要になります。

幸運を招く方角 南西・北

ご利益フード  スイートポテト

今週の運勢(12/14~12/20)

人から頼りにされることが多くなりそうな週です。けれども、コミュニケーションの「ズレ」が生じやすいときでもあります。あなたは親切心から、よかれと思ってしたことが受け取る相手にとってはありがた迷惑になる、なんてことがあるかもしれません。今週は、「頼まれたこと」はしっかりこなして、「必要以上」には頑張らなくても大丈夫です。16日と18日は特に気をつけてくださいね。20日は、最近コツコツと努力してきたことの成果が出てきそうな予感です。

5・土の星の人

12月の全体運(12/7~1/3)

盛運月です。目が回るくらい忙しくなりそうです。

幸運を招く方角 北東・北・東・西

ご利益フード  チョコレートプリン

今週の運勢(12/14~12/20)

「過去」がクローズアップされる週です。あなたは家族やパートナー、親しい友人に隠していることはありますか?秘密にしているわけではないけれど、敢えて話してはいない、ということは誰にでも一つや二つくらいありそうです。今はそういった「隠していたこと」のみならず、「隠れていたこと」が明るみに出やすいときです。また、失くしたと思っていた物が見つかる可能性もあります。16日の交際運は順調。人の集まる場所や、飲み会などには積極的に顔を出してみてくださいね。

6・鉱石の星の人

12月の全体運(12/7~1/3)

娯楽運が好調です。「仕事」と「遊び」のバランスを大切に。

幸運を招く方角

北東・南西

ご利益フード  温泉卵

今週の運勢(12/14~12/20)

「心変わり」が起きやすいタイミングです。あなたの「ハート」か、相手の「ハート」か、はたまた、あなた自身の仕事などに対する「モチベーション」かもしれません。それは突然、訪れる予感です。ここで気を付けたいのは、どんなことが起きたとしても、物事を「強引」に動かさないということ。自分では「大洪水」だと思っても、他の人からしたら「小川のせせらぎ」程度という可能性もあります。16日の金運は好調。この日の出費は物事を良い方向に進ませる予感です。逆に17日は財布の紐をきっちり締めておいてくださいね。

7・金の星の人

12月の全体運(12/7~1/3)

「切り替え」のタイミングです。不調な人は変革が吉。順調な人は現状をキープして。

幸運を招く方角 東・西

ご利益フード  アイスクリーム

今週の運勢(12/14~12/20)

何か新しいことに挑戦してみたくなりそうな週です。また、「仕事」や「お金」に関することで「変化」を求めるようになるかもしれません。その際、判断を下す上で重要なのは、その件について、あなたの周囲にいる人からの協力を得られるかどうか、ということです。

14日は仕事や家事に力を注ぎたい日。頑張れば頑張った分だけ、成果が出てきそうな予感。また、家庭運も吉。19日は警戒が必要な日。人間関係のトラブルの他、健康上の問題も生じやすい暗示。くれぐれも気を付けてくださいね。

 

8・山の星の人

12月の全体運(12/7~1/3)

山頂に到着です。華やかなこともありそうですが、「離れ」の作用が起きやすいときです。

幸運を招く方角 北東・東・西

ご利益フード  海鮮サラダ

 

今週の運勢(12/14~12/20)

気持ちが華やいで、「おしゃれ」に気合が入ったり、自分磨きに励みたくなりそうな週です。しかし、イメージチェンジを試みるならば、自己流に走るよりも、プロフェッショナルな人の意見を採り入れたり、周りのアドバイスを尊重した方が良さそうです。

15日は気を付けたい日。家族や親戚をはじめ、親しい人と些細なことから揉め事に発展してしまいそうな暗示があります。くれぐれも「短気」を起こさないように気を付けてくださいね。18日は「気の流れ」が変わる日。最近、不調気味の人は部屋の模様替えをすると、良い運気が巡ってきそうな予感です。

9・火の星の人

12月の全体運(12/7~1/3)

「基礎」や「土台作り」に力を注ぎたいときです。

幸運を招く方角 東

ご利益フード  パエリア

今週の運勢(12/14~12/20)

「言葉遣い」に気を付けたい週です。特にあなたの親しい「先輩」や「上司」に対して、です。オフィス以外に仕事帰りやプライベートでも個人的に会うような間柄だと、ついつい「友達」のような感覚になり、「タメ口」になることもあるかもしれませんが、「目上」の人であるということを忘れないようにしましょう。16日は「出る杭は打たれる日」。目立つ行動は避けた方が良いかもしれません。控え目が吉。19日は家族や親戚をはじめ、身近な人からの協力が得られやすい日。頼みごとやお願いごとがあれば、はっきりと「口に出す」ことが重要です。20日はトラブルが起きやすい警戒日。「刺激」を求めるよりも「安定」を心掛けてくださいね。

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
NeoL/ネオエルの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP