ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

日本国民が決める「ニコニコ生放送で人気がある生主ランキングトップ10」発表!

DATE:
  • ガジェット通信を≫

スマホやパソコンがあれば、誰でも簡単にインターネット生放送できるサービス「ニコニコ生放送」。シンプルに説明するならば、個人が放送局や番組を自由に作れるということ。おもしろかったり、センスさえあれば、誰もがヒーローやヒロインになれるのだ。

・テレビタレント以上の人気!?
そんなニコニコ生放送には、たくさんの「生主」(なまぬし)と呼ばれている存在がいる。それはニコニコ生放送で生放送をしている人たちの事で、すでにテレビタレントを凌駕るほどの人気を集めている生主もいる。

・好きな生主は誰?
そこで今回、200人の日本国民にアンケート調査を実施。好きな生主を教えてもらい、「ニコニコ生放送で人気がある生主ランキングトップ10」を決定! あなたが好きな生主はランクインしているだろうか? その結果は以下のとおりだ。

・ニコニコ生放送で人気がある生主ランキングトップ10
1位 ノエル(ドローン少年) (15.5%)
ドローンを飛ばしたり、話題のスポットに出かけてマスコミに囲まれたり、警察官に追跡されたりと、なにかと話題になる10代の生主。少年だからこそ、大人にはない可能性が秘められている。

2位 まったん (8.5%)
永遠のアイドルと行っても過言ではないキュートな容姿、そして声優のような天使のボイス。非の打ち所のないニコニコ生放送界のカリスマ的女神だ。

3位 片桐えりりか (5.5%)
色っぽさと危うさを感じさせつつね、シャイで恥ずかしがり屋な一面が垣間見れる。彼女が放送に出ると「何か起きるのではないか」と視聴者をワクワクさせる魅力がある。

4位 百花繚乱 (4.5%)
5位 EMI (3.5%)
5位 ハルヒ (3.5%)
6位 低燃費 (3%)
6位 ロハコ (3%)
6位 石川典行 (3%)
7位 ゴロリ (2.5%)
7位 ちくわちゃん (2.5%)
7位 ari姫 (2.5%)
7位 たぬき (2.5%)
7位 ピョコタン (2.5%)
7位 ももえり (2.5%)
8位 ティロ・フィナーレ加川 (2%)
8位 ソル (2%)
8位 よっさん (2%)
8位 まこと (2%)
8位 ウナちゃんマン (2%)
8位 金バエ (2%)
8位 横山緑 (2%)
9位 あっきーなしゃま (1.5%)
9位 あさのひかり (1.5%)
9位 オロナイン (1.5%)
9位 悪魔のキューピー (1.5%)
10位 けんちゃん (1%)
10位 力也 (1%)
10位 はしもとくん (1%)
10位 りなりな (1%)
10位 まりにゃん (1%)
※こっそりアンケート(有限会社未来検索ブラジル)調べ

・コミュニティやチャンネルをチェック
どうだろうか? 有名な生主もランクインしているので、あなたが知っている名前も入っているのではないだろうか? 知らない生主がいたら、個々がコミュニティやチャンネルと呼ばれる放送ページを作っているので、試しに覗いてみるといいだろう。

・つまらない放送は生主にとって命取り
ニコニコ生放送は、パソコンやスマホで気軽に誰でも生主になることができる。人気者を目指すもよし、まったりと放送してもよし、さまざまな楽しみ方があるので、あなたもネットデビューを目指してみてはいかが?

https://youtu.be/L_54923iMJ0

もっと詳しく読む: バズプラスニュース Buzz+ http://buzz-plus.com/article/2015/12/13/niconamanushi/

参考: ノエル(ニコニコ生放送)

バズプラスニュース Buzz+の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP