青空に向かって人びとが歩いている!?だまし絵みたいなアートが面白い

access_time create folder生活・趣味

walksky

人が空に向かって歩いている!?そんな不思議なアート写真を見つけたのでご紹介しよう!

もちろん実際に人が垂直方向に歩いているわけではない…その製作手順は至ってシンプル。

まず、ペイントされた等身大のフィギュアを10体製作する。

リアル過ぎてちょっとコワい!?

walksky3

それを鉄パイプの上に固定させていき、残りのフィギュア数体をその周りに置く。

そうすることで、人が空に向かって歩いているかのような構図が完成するのだ。

写真を撮れば、こんな不思議な風景の出来上がり!

walksky2

 

青空に向かって歩いていけたら、どんなに心地よいだろう!?

ちなみにこの鉄パイプにフィギュアを乗せるために、クレーンを使用して足の部分を鉄パイプにはめ込んでいるそうだ。

写真を撮るためにここまで大掛かりな作業があるなんて、見た人には想像がつかないだろう。

walksky4

写真にうつるフィギュアは、まるで本当に人が空に向かって歩いているように見える。

walksky1

このアイディアはアーティストのJonathan Borofsky氏によって考案された。

walksky5

 

これらの写真はWalking To The Skyというプロジェクトとして、Jonathan Borofsky氏のウェブサイトに多数公開されているので、気になる人はチェックしてみて。

Jonathan Borofsky
写真(まとめ)

  1. HOME
  2. 生活・趣味
  3. 青空に向かって人びとが歩いている!?だまし絵みたいなアートが面白い
access_time create folder生活・趣味
local_offer
isuta

isuta

isutaは、私の"好き"にウソをつかない。をコンセプトに、"おしゃれでかわいくて、しあわせ"な情報を発信するWebメディアです

ウェブサイト: https://isuta.jp/

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。