ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

【速報】超巨大パエリアでおもてなし『TABI LABO YEAR END PARTY』開催!

DATE:
  • ガジェット通信を≫

「実は私、元々TABI LABOのアンバサダーだったんです!」

今は社員としてTABI LABOで働いている司会の西垣より、驚きの挨拶で幕を開けた「YEAR END PARTY」。日頃お世話になっているアンバサダーを招いて開催するこのイベントも、今年で2回目。今回は中目黒駅から6分の場所にあるレンタルスペース「CAMARADA」をお借りし、盛大なパーティを開催いたしました。

2015年もあと2週間と少し。今年もTABI LABOが成長し続けられたのは、他ならぬ読者のみなさんのおかげ。その中でも、心から応援してくれるアンバサダーの皆さまへの恩返しが、開催の大きな理由です。

TABI LABOのコンテンツを使った「大喜利大会」で、会場は多いに盛り上がりました。
ランダムに組み合わされたアンバサダーチームにTABI LABOメンバーが加わり、いかに「ボケる」かを競い合うわけですが、アンバサダーよりトンでもないボケが披露され、日頃からヒットコンテンツづくりに悩むメンバーの糧になる場面も。

TABI LABOを共に支えていただいている佐々木俊尚さんに「ボケ」を審査していただき、見事選ばれた4名の方には豪華賞品がプレゼントされました。
ちなみに、佐々木さんには事前に司会や審査をお願いすることを伝えておらず(!)。盛り上げに徹してくださる佐々木さんに対し、無茶振りする司会の西垣はこの笑顔。

ビールに焼酎…
ZIMAを使った
「シェアカクテル」も!

パーティと銘打つだけあって、提供するドリンクも豪華!今回は特別に、アメリカ西海岸で流行中の「シェアカクテル」を実施しました。ベースのお酒をピッチャーなどに入れ、フルーツやスパイスをトッピングし、好きな分だけ自分のグラスに注ぐという、まさにパーティにピッタリのスタイル!ちなみにお酒のベースには、スッキリした味で何にでもマッチする「ZIMA」を使用しています。

他にも、ビールやワインはもちろん、TABI  LABO代表の久志が宮崎から取り寄せた焼酎や、「ビール造りはアートである」を信念としてつくられている「BLUE MOON」もご用意。アンバサダーのみなさまに喜んでいただけて、ホッとしました。

大人4人で持つのがやっと!?
超巨大パエリアの登場!

「アンバサダーを驚かせたい!」

そんなイタズラ心で企画したメインディッシュがこちら。あまりの重さに、大人の男性4人がかりで持つのがやっとという、「超巨大パエリア」の登場です!隠し切れない香ばしい香りが、待ちわびていたアンバサダーの皆さんの食欲を直撃。これだけの大きさにも関わらず、瞬く間に空っぽに。

ご用意していただいたのは、宮崎を中心に九州各地でご当地パエリアを提供している「九州パエリア」の日高勇さんと、九州野菜の宅配を行なう「やお九州」の服部学さんのおふたり。なんと、今回のイベントのため、地元宮崎よりはるばるお越しくださいました。本当にありがとうございます!

△九州パエリアの日高勇さん

△やお九州の服部学さん

佐々木俊尚さんのバースデーを
祝う『サプライズケーキ』も!

イベントの最後には、もうひとつのサプライズも。去る12月5日は、佐々木俊尚さんの54歳の誕生日。おめでとうございます!
(ちなみに左は、先月誕生日を迎えたTABI LABOのデザイナー・柴田です。なぜか一緒にお祝いする流れに)

TABI LABOではこれからも様々なイベントを企画し、アンバサダーはもちろん、読者のみなさんを楽しませることをお約束します。記事へのご意見や感想、「もっと◯◯な記事が読みたい!」といったご要望などもお待ちしています。
私たちTABI LABOのメンバーは、もっと読者のみなさんとつながっていきたいと思っていますので、来年もTABI LABOをよろしくお願いいたします!

関連記事リンク(外部サイト)

栗城史多氏に「夢」を宣言し、エールを送ってもらおう!エベレスト挑戦記念イベントの参加者募集中
夢を叶えるために必要な「たったひとつのこと」
ふたご座流星群2015!ピークの時間帯、見える方角を徹底解剖!

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
TABI LABOの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP