ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

【ホクロに悩む方必見】もうホクロには悩まされない?簡単なホクロ除去方法って?

DATE:
  • ガジェット通信を≫

ホクロにはもう悩まされたくないって思ってる方も多いはず。時にはチャームポイントにもなりますが、どうしても好きになれないホクロってありますよね。そのホクロを簡単に除去できちゃうかもしれない方法をご紹介します!

ホクロに悩まされる日々…

出典:https://topicsfaro.com/month-hokuro-impression-changes.html

そもそもホクロってなに?

出典:https://amanaimages.com/info/infoRF.aspx?SearchKey=11004089053&GroupCD=0&no=

皮膚のすべての部位にできる黒色の色素斑です。いわゆる“ほくろ”は小さい点状のものを指し、“黒あざ”はやや面積のあるものを指します。これらは平らなものからやや隆起したもの、発毛を伴うものから伴わないものまでさまざまです。

出典:ほくろ(母斑細胞性母斑・単純黒子) 治療など | 皮膚の病気 – Yahoo!ヘルスケア

医学的に言えば、ほくろは「色素性母斑」あるいは「母斑細胞母斑」と呼ばれます。母斑細胞というメラニン色素を持つ細胞が増殖することによってできる良性の皮膚病変です。ほくろのほとんどは、放っておいても医学的には何の問題もないもの。それでも、形がかなり大きかったり盛り上がっていたり、色も黒褐色、薄茶色、青色のものなど様々です。この中で青色のものは、皮膚のかなり深くにメラノサイトが存在するために表面上は青く見えるのだといわれています。

出典:ほくろと病気のつながりとは | スキンケア大学

ホクロは病気のもと?

出典:http://www.womannews.jp/health/health_care/26506/

メラノーマとは悪性黒色腫とも呼ばれる皮膚がんの一種です。ほくろと非常に似ていて、区別するのが難しいのです。放置しておくと命にもかかわる病気ですので、できるだけ早い治療が大切となってきます。

出典:唇にほくろができた!病気のサインを要チェック!

ほとんどのほくろは放っておいても医学的には何の問題もありません。しかし中には、良性のほくろに見えても、皮膚がんの一種である、「悪性黒色腫」であるという場合もあります。これはメラニン色素を含む細胞メラノサイトが悪性化して腫瘍になったもの。「メラノーマ」とも呼ばれます。この悪性黒色腫は非常に悪性度の高い腫瘍で、発生すると進行が早いので注意が必要です。国際的に罹患率に男女差はほとんどなく、60代~70代などの比較的老年期に発症する確率が高い病気です。罹患率では紫外線に弱い皮膚を持つ白人の方が高い傾向にあり、黄色人種である日本人においては比較的低いのが特徴です。しかし罹患後の死亡率は非常に高いので、日頃から自分の身体に対する注意が必要です。日本においては血縁との因果関係や発生の原因は不明ですが、紫外線が一因とも考えられていますので、過度の紫外線を浴びる事は避けたほうが良いでしょう。

出典:ほくろと病気のつながりとは | スキンケア大学

重大な病気の可能性もありますが、ほとんどのホクロは放っておいいぇも医学的には問題はないんですね。

でもどうやって除去するの?

出典:http://buzzplus.net/hina-ningyou_marriaged/1aa7d7a50bbb06f713c9aee9d00252f4_s/

今まで悩まされ続けていたホクロを自分で簡単に除去することが出来れば嬉しいですよね。

【①ほくろ除去クリーム・ジェル】

Wart Mole Vanish ワートモールバニッシュは、世界で唯一、塗布後20 …

http://www.wartmolevanish.com/jp/

ワートモールバニッシュ(WMVクリーム)は今話題の100%自然の原料で作られた副作用無しの、たった一度の20分間塗布でイボ、黒子、スキンタグ、HPV、汗管腫、尖圭コンジローマ除去方法です。お問い合わせは(日本語直通)まで。

出典:http://www.wartmolevanish.com/jp/

今話題の、たった一度の塗布で イボ、ホクロ、スキンタグを除去出来る方法をお探しでしたら、もう他を探す必要はありません。それは、このワートモールバニッシュの事です。 通常たった一度の塗布で20分間待つだけ。ワートモールバニッシュは、世界で唯一、塗布後20分間待つだけで殆んどのイボやホクロ等を取り去ります。毎日塗り続ける必要はありません!100%ナチュラルで安全、副作用ナシ。ワートモールバニッシュはプリスティーン・アーバルタッチ(Pristine Herbal Touch)社が推奨する数カ国で賞を受賞した、ナチュラルで安全な、イボ・ホクロ等を除去する方法です。イボ、尖圭コンジローマ、人乳頭腫ウイルス(HPV)、ホクロ、スキンタグ(Skintags)や汗管種(Syringoma)を除去します。現在一般的に行われている、お金のかかる外科的な処理とはまったく異なり、このイボ、ホクロ除去方法はかかる費用も少なく、ご自宅でいつでも簡単に除去する事が出来ます。

出典:Wart Mole Vanish ワートモールバニッシュは、世界で唯一、塗布後20分間待つだけで殆んどのイボやホクロ等を取り去ります。

ここでは、1番有名であろう?ワートモールバニッシュを紹介します!返金サービスぉあるみたいなので、安心して購入することができますね!

【②もぐさを使う方法】

出典:http://had0.big.ous.ac.jp/thema/mogusa/mogusa.htm

ほくろ除去用もぐさは、実は昔の人が考え出した製薬なのです。私たちがホクロを気にするように、昔の女性たちはほくろを気にしたりしてなかったのでしょうか。もちろん、美容に関しては江戸時代であろうと、室町時代であろうと気を遣っていたと思います。今みたいに医療機器が発達する前は、もぐさでホクロ除去していたのです。ただ、除去用もぐさの調合方法は医療の発達にともない忘れ去られていき、今ではその方法を知る人は少ないようです。

出典:もぐさで取る – ほくろ除去の仕方

昔ながらの方法ですが、もぐさを使った方法はやっぱり定着があるものですよね。しかし、しっかりとした基本知識は身につけておくことが重要です。

出典:http://www.ibukimoxa.jp/moxa/kobukuromoxa.html

〝もぐさ〟を使ったほくろ除去とは、いったいどのような方法を用いた治療法なのでしょう。もぐさとは、蓬(よもぎ)の葉を原料としたもので、用途により様々な形に加工されますが、蓬に含まれている精油成分チネオールが肌に程よい温熱刺激を与えてくれるため、もぐさを皮膚の上で燃やすことで生じる温熱作用(血流改善/免疫力の向上など)が、様々な疾病治療に役立つと言われています。そのため、蓬の葉を原料とした〝もぐさ〟は、古来より《お灸》として使われてきましたが、なぜ〝もぐさ〟を燃やすだけでほくろが取れるのか・・・そのあたりの仕組みや根拠が気になるところです。ところが、ほくろ取り用もぐさを販売しているサイトを含め、そのあたりの詳細な情報については残念ながら詳しい説明がなされていません。

出典:ほくろ除去 もぐさ療法に欠かせない基礎知識と落とし穴

もぐさを使う際のやり方、注意点

出典:http://axxis.co.jp/magazine/34/

もぐさを直径1~2㎜にねじりほくろに載せて線香で火をつけます。1日1回、連続で2火~5火、これを3日~4日お灸をします。層が厚いものは多めに、層が薄いものは少なめに焼いてください。面積が大きなものには小さいもぐさで3~7個のもぐさが必要となります。1個のもぐさで全面を焼くとひどく熱いし、お灸の熱の害が出ます。おおよそ全体に一通り焼いて、これが一火となります。焼いても変化はほとんどありません。焦げて変色する、少し膨らむ、程度。

出典:ほくろの除去専用のもぐさ。焼き方の手順と利用方法。ほくろ取る

一度のもぐさを多くしてしまい周辺の皮膚が少しだけ焦げてしまった場合は、軽い火傷です。ただ、軽いのですぐ治りますが、お灸をする時はもぐさを小さいのを何度か繰り返すのがコツです。 また、皮膚の深い位置までは細胞を削り取っていないので、跡が窪むこともありませんが、逆に根の深いほくろには効果が薄くなります。もしほくろが取りきれなかった場合、「治療後のかさぶたがが取れてすぐに再発する」場合と、「しばらくの期間を置いて再発する」場合があります。

出典:もぐさで取る – ほくろ除去の仕方

ほくろを除去して、さらに素敵な生活に。

出典:https://pixta.jp/photo/5461122

自分のコンプレックスと思っているものでも、案外周りの人にとってみればチャームポイントかもしれません。でも、ほくろを除去して、自分の好きな自分になっちゃいましょう!

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
ギャザリー(Gathery)の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP