ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

御殿場高原ビール開業20 周年を記念し『 20Hearts 』限定販売開始 | ビール女子

DATE:
  • ガジェット通信を≫

静岡県御殿場市のクラフトビールメーカー御殿場高原ビール株式会社が開業 20 周年を記念し、原料にホップとモルトを合わせて計 20 種類使用し醸造した限定ビール『 20Hearts (トゥエンティ・ハーツ)』を、 2015 年 11 月 30 日(月)までの期間限定で販売開始しました。

御殿場高原ビールとは?

1995 年 6 月 22 日、富士山の麓、静岡県御殿場市で誕生し、新鮮でおいしいビールを提供したいという理念のもと、本場ドイツのブラウマイスターの教えを守りつつ、多くの日本のお客様に愛される味わいのクラフトビールを追い求め続けている。目の前に雄大に広がる富士山から流れ出る伏流水と、厳選した素材を使用し醸造。また、併設されるビアレストランは、 2013 年 6 月に総来場者数が 1,000 万人を突破。年間約 60 万人が来店する。(※御殿場高原ビール株式会社ニュースリリース参照)

20 種類もの原料を使用

一般的に広く知られているビールは、ほとんどが 2 ~ 3 種類のホップに 1 ~ 2 種類のモルトを使用して醸造されています。それに比べてこちらの『 20Hearts 』は、なんと 11 種類のホップと 9 種類のモルトの計 20 種類の原料を使用して醸造されています。複数のホップやモルトを原料として使用することで、それぞれの素材が持つ香りや苦みが相乗効果を生み出し、飲むたびに新しい香りと味わいを発見することができる、複雑で深みのあるビールに仕上げられています。

日本人も飲みやすいスッキリしたビール

『 20Hearts 』の開発メンバーである御殿場高原ビール醸造士の金丸 敦氏は、「複雑な味わいのビールは、苦味だけが強く、玄人好みのイメージを持たれがちですが、『 20Hearts 』は御殿場高原ビールが開業時からこだわり続けている “日本人にも飲みやすいスッキリとしたビール” をしっかり継承していますので、年齢や性別を問わず幅広い大人の方に楽しんでいただきたいです。」とコメントしています。こちらの商品は、御殿場高原ビール内売店または、オンラインショップにて購入できます。期間限定なので、気になる方は早めにチェックしてみてはいかがでしょうか?

名前がかっこいい~。 20 種類の原料て、折り重なるとどんな風味を生むんでしょうか? (編集員:なな瀬)

【概要】

『 20Hearts (トゥエンティ・ハーツ)』

〇販売期間:~ 2015 年 11 月 30 日(月)まで

〇アルコール分:約 6.0%

〇価格: 350ml 缶 × 6 本セット(オリジナルグラス付き) 3,400 円(税込)

〇問合せ: 0550-87-5500 (代表)

〇オンラインショップ: http://www.gotemba-craftbeer.jp/

※御殿場高原ビール内の地ビールレストラン「グランテーブル」でも購入可

御殿場高原ビール Web ページ: http://www.gkb.co.jp

カテゴリー : グルメ タグ :
ビール女子の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP