体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

『なな瀬のイカナルトキモBEER 』 Vol.2 ~すずきももこ「証」~ | ビール女子

グルメ
すずきももこ

今回ご紹介するのは、この方! シンガーソングライターのすずきももこさんです。ちょっとしたご縁で出会った方ですが、とても真っ直ぐで可愛らしい女の子です。そんなももこさんの 1st シングル『証』とビールを、私なりにペアリングしてみました!

すずきももことは?

アコギ弾き語りシンガーソングライター。主に神奈川、都内(路上・ライブハウス・フリーライブ)で活動中。今の自分の背伸びしない価値観と経験をそのまま出す歌詞に定評がある。歌声はやさしく甘い声と、歯切れのいいシャープな声を曲によって使い分ける。

等身大の 20 代

テレビ神奈川の情報番組「ありがとッ! 」にも出演したことがあるすずきももこさん。その魅力は、一生懸命で真っ直ぐで、思わず微笑んでしまうような可愛らしい歌詞。常に何かを捉え、感じ表現している心の素直さが全面に出ています。

優しさ溢れる歌声と強い信念

もちろん歌声も魅力的。すっと心に入って来るような透明感のある声です。ももこさんの優しい人柄が感じられる可愛い声ですが、 LIVE で感じられるそのエネルギーや想いは熱く、真っ直ぐでぶれない強さを持っています。

『証』

ももこさんの 1st シングルである『証』は、 10 代や 20 代であれば誰もが感じたことのある不安や、人生での迷い葛藤などが歌われています。そんな曲に合わせたい一杯は、ヤッホーブルーイングの「水曜日のネコ」。

水曜日のネコ

働く女性をターゲットに造られたこちらのビールは、人生に迷いながらも前向きに進んで行こうとするこの曲にぴったりです。疲れた日には、優しい味わいのこのビールとももこさんの歌声に癒されてみませんか?

すずきももこが気になった方は!

ももこさんが気になった方はたくさん LIVE 活動もされているので、ぜひ癒しの歌声を聴きに行ってくださいね♪

【 LIVE スケジュール】

『しずる館 年末 SP !! MIF2015 × Diva tone vol.1 』

〇日程: 2015 年 12 月 9 日(水)

〇場 所  :赤坂 BLITZ (東京都港区赤坂 5-3-2 赤坂サカス内)

〇出 演  :下記参照

〇開場演: 12:30 / 13:00

1 2次のページ
ビール女子の記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。
GetNews girl / GetNews boy

オスカー2018年晴れ着撮影会