ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

男子は「クリスマス」が正直しんどい

DATE:
  • ガジェット通信を≫

アラサー男子のホンネ。それは「恋愛がしんどい」
女子は恋愛をがんばるけど、そのがんばり、男子にちゃんと届いてる? 意外と男子はしんどいって思うことがあるんです。
今回のテーマは「男子はクリスマスが正直しんどい」。一体、何がどうしんどいのか。男子のホンネを聞いてみました。
1.「年末はただでさえお金がでていくのに、ディナーもプレゼントもしんどい」(26歳・保険)
2.「もう30超えてクリスマスに付き合うのはしんどい」(33歳・IT)
3.「クリスマスデートは論外。プレゼントもサプライズで用意するのは正直しんどい」(28歳・証券)

1.出費がかさむ!

クリスマスで迂闊に女性を誘ってしまうと、出費がかさみます。食事やプレゼントなど、クリスマスはお金がかかるのです。
忘年会とかで出費もあるのに彼女にかけるお金なんてない。なので、全くお金をかけなくてもいいという布石を打っておくのもアリ。

2.いくつだよ!

アラサーなのにクリスマスを意識して、その周辺で恋愛して恋人をつくるって…。いくつだよって思う。
28歳を過ぎたら正直クリスマスを卒業してほしいです。

3.デートは論外

クリスマスはどこも混むのに、外にでかけるなんて論外。年末で仕事も忙しいんだから、勘弁してほしい。「家デートでいい」という女の子が一番ありがた
いです。
男子にとってクリスマスは、「本当はやりたくない」「お金も労力もかけたくない」「彼女に悪いからイヤイヤやるだけ」というのがホンネです。
気になる彼が忙しい人なら、忙しいだけクリスマスなんて鬱陶しいと思っているはず。クリスマスに付き合ってくれないからとすねるのは、男性からすれば
「しんどい! 重い!」と思われてしまいます。
ささやかでも付き合ってくれる彼は、それだけ優しいのです。
image via Shutterstock


(グリッティ)記事関連リンク
女であることを意識したい日【12月11日】クリスマス☆ラブアドベントカレンダー
楽しいときほど自制が必要【12月10日】クリスマス☆ラブアドベントカレンダー
今日復活した縁は本物【12月9日】クリスマス☆ラブアドベントカレンダー

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
グリッティの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP