ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

年齢に負けない「唇力」!コフレドールの新リキッドルージュがふっくら柔らかな仕上がりを叶えてくれる

DATE:
  • ガジェット通信を≫


世の中はパーティシーズン。美しく魅力的なメイクのポイントは、やはり口元にあるのでは?いくつになっても、思わず見とれてしまうような、ふっくらツヤツヤの唇を目指したいもの。

でも残念なことに、唇は年齢とともに上唇のMラインが浅くなり、横広で立体感とハリのない状態になってしまうのだとか(カネボウ化粧品調べ)。50~60代前半の女性20人を対象に行ったグループインタビューでも、唇のエイジングサインに対応するために、ツヤのある口紅を選んだり、リップクリームやグロスを重ねづけするなど、メイクに工夫しているという意見がみられたという。

カネボウから12月16日(水)に新発売されるリキッドルージュ「コフレドール グラン ルージュエンリッチ」(全8色)は、そんなエイジングに伴う唇の悩みを厚みのあるツヤ膜でカバーし、ふっくらした立体的な「唇力(唇ヂカラ)」へと仕上げてくれる。

今まで大人の女性が選ぶルージュと言えば、スティックタイプが主流だったはず。軽いつけ心地で使いやすい半面、年齢とともに唇に出現するシワの中に口紅が入り込んでしまうという残念な側面も…。

コフレドール グランは、リキッドでありながらべたつきが少なく、大人の女性が使い慣れている、スティック口紅に近いなめらかな使用感を実現させたのだとか。さらに塗膜がピタッと密着するので、リキッドにありがちな輪郭のにじみもなく、唇をふっくらと立体的に仕上げたいと願う大人の女性にぴったりのアイテム。

チップは、唇への最適な接触角度や、使い慣れたスティックルージュの角度を考慮して設計。幅広い面でムラなくつけられるうえに、先端部分を利用すれば、口角や輪郭などの繊細なラインもカンタンに描くことができる。毛足の異なる2種類のパイルが液をたっぷり含むので、使い心地はふわっと柔らか。

まず唇の「ハートゾーン」からルージュを乗せはじめ、最後にもう一度重ねれば、みずみずしくツヤのある、ふっくらした立体的な唇のできあがり。エイジングサインを感じている人は、ぜひ一度お試しあれ。

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
ストレートプレスの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP