体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

男性が「包容力を感じる女性」に共通する8つの特徴

生活・趣味
20151210_women-with-tolerance_i00

包容力を感じる女性って魅力的ですよね!たとえばこんな人。

1.感情が安定している

20151210_women-with-tolerance_k1

つらいことや腹立たしいことがあるとつい感情が高ぶってそれが振る舞いにでてしまいがち。ですが、笑ってやり過ごすことができる人っておおらかで安心感があるもの。

達観しているとも言えるのかもしれませんが、その穏やかさに和んじゃうんですよね。

2.男性に男らしさを過剰に求めない

「男なんだからしっかりしろ!」「男らしくふるまえ!」といった社会通念に辟易している男性が増えています。
そうした男性は世間の常識、通年といった物差しではなく、あくまで自分を自分としてありのままに受容し、時には男としてのメンツを尊重してくれる女性に満足感と安心感を覚えます。

包容力のある女性は、男性のありのままの部分を受け止めつつ外的な振る舞いも尊重してくれる懐の深さを備えているのが特徴です。

3.自分らしさをしっかりと持っている

20151210_women-with-tolerance_k3

包容力のある女性は、「ここは流されちゃダメ」「ここは譲らない」という自分らしさの基準をしっかりと持っています。
これがなきゃダメ、あれがなきゃダメと求めることばかりをせず、無いなら無いでなんとかなると物事に過剰に執着しないのが特徴です。

また、相手の言いなりにならず、自分も相手も尊重した振る舞いをするので信頼され、安心感を与えるのです。

4.パートナーに依存することがない

依存するということは、自分に自信がなくほかのものに縋ることで自分の不安を埋め合わせようとすることです。

包容力のある女性は自信に裏打ちされた自分らしさを持つのが特徴で、パートナーと対等な目線で向き合うことができるため、相手に過度に依存することがなく良好な関係を築くことができるのです。

5.自分の足労を厭わず相手のために行動できる

20151210_women-with-tolerance_k5
1 2次のページ
TABI LABOの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。
GetNews girl / GetNews boy

オスカー2018年晴れ着撮影会