ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

パクチーが山盛りの激辛ラーメンに感動する / 卍力のスパイスパクチーラー麺

DATE:
  • ガジェット通信を≫

スパイス パクチーラー麺(パクチー大盛り)
930円+150円

ときどき無性に辛いラーメンが食べたくなるものだ。単に辛いだけではダメだ。辛さ、ボリューム、爽やかさ、そしてそこから生まれる旨味。そのすべてがそろっている「辛いラーメン」でなくては、満足に至らない。

・パクチーが爽やかさを生む
そんな人は、西葛西のラーメン屋「卍力」(まんりき)に行くといい。ここでは、見た目もテイストもテンションが上がる、極めて珍しいパクチーラーメンが堪能できる。スパイスが辛さを生み、パクチーが爽やかさを生み、麺が満足度を高める。まさに「辛いもの好き」な人にとってパーフェクトに近いラーメンである。

・卍力しかありえない
とある孤高のラーメン評論家は語る。「辛いラーメンは辛さに頼り、どこか大味になりがちだ。卍力に大味と言う二文字はない。辛いラーメンと言えば、卍力しかありえない。この店を体験すれば、誰もがそう思うはずだ」と。

・パクチーが山盛り
確かにここのラーメン、すべての点において客を魅了する。パクチーが山盛りになった見た目は圧巻であり、その爽やかな香りがスパイスと共演。食べればシャキシャキとした食感と共に、「極太」の麺が「極上」という名の感動を与えてくれる。

・ラーメンの可能性が秘められている
何度でも通って食べ続けたい。もし可能ならば、細麺でも体験してみたい。ここで一度でも食べたら最後、客は欲求を留めることができなくなる。卍力には、まだまだラーメンの可能性が秘められているのだ。

もっと詳しく読む: 東京メインディッシュ http://main-dish.com/2015/12/11/manriki/

卍力
住所: 東京都江戸川区西葛西3-16-5
時間: 17:00~22:00 土日祝11:30~14:30 17:30~21:00
休日: 水曜日
http://tabelog.com/tokyo/A1313/A131305/13168253/

東京メインディッシュの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP