体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

【確かに、わかる!】長男あるある22選

132000028419956_Full

いつもしっかり者で頑張っている長男は、その気持ちを素直に伝えたり、本心を見せることをためらいがちです。それゆえ、あなたからしたら、ちょっと理解しづらいこともあるかもしれません。「長男あるある」を身近な人の気持ちを理解する参考にしてみませんか。

1.責任感が強い

責任感が強い

何事も最後まで責任を持ってやり遂げる能力を持っています。

2.人に対して思いやりがあり優しい

やさしい心の持ち主で、基本的に人に対して親切に接します。

3.何でもひとりで解決しようとして頑張る

一人で抱え込みがち

人に頼ることができない性分なので、ひとりでなんとかしようと頑張ってしまいます。

4.高いプライドを持っている

人から尊敬されるような人でありたいと思い、自己研鑽に励みます。

5.思い立ったことをすぐに行動に移せる行動力がある

すぐに行動

自分の意思をはっきりと持っており、「こうしたい」と思ったら迅速に行動を起こします。

6.親の面倒を見るのは当然自分の役割

周囲からの期待を十分に感じており、両親の面倒を見るのは、最終的に自分の役割だと理解し行動しています。

7.上手に人に甘えることができない

上手に甘えられない

どうやって甘えたらよいか分からないので、人から手を差しのべられたとしても、基本的に断ります。

8.ついつい人におせっかいを焼いてしまう

人のことを放っておけない性格で、アドバイスをしたり世話を焼いている自分がいます。

9.古風な考えを持っている

古風な考え

おじいちゃんやおばあちゃんから子供のころに教わった古風な考えを実践し、心地よいと感じています。

10.兄弟姉妹の中で、きっかけ作りは自分の役目

家族でなにかしようとするときのきっかけ作りは、いつも長男である自分の役割です。他の弟や妹も、そのように期待しています。

11.「長男なんだから」と言われ、しっかりするのは当たり前

しっかり者
1 2次のページ
TABI LABOの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。