体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

カップル必見!サガ・ライトファンタジーと巡る!ロマンチックな冬のデートコース

サガライトファンタジー

福岡だけじゃない!大きな都市に負けないくらい、冬のイルミネーションに力を入れている佐賀。そんな佐賀県が誇る、幻想的できらびやかなイルミスポットをご紹介します。

そしてイルミだけじゃないのが佐賀の良いところ♪光に彩られた佐賀駅前からスタートして、ご当地素材をたっぷり使った絶品メニューを食しながら、帰りは温泉でゴール。カップルにもぴったりのとっておきデートコースで、心も体も温まる、楽しい一日をお過ごし下さい。

モデルコース

15:30

1.伊三郎製パン 諸富町 

↓ 車で10分

17:00

2.佐賀県立美術館 

↓ 徒歩10分

18:00

3.さがレトロ館 

↓ 徒歩10分

20:00

4.2015サガライトファンタジー 

↓ 車で10分

21:00

5.佐賀ぽかぽか温泉 

1.伊三郎製パン 諸富町

佐賀にもついにオープン!京都発祥の人気パン屋。

伊三郎パン

京都に本店を持つ人気パン店が7月に佐賀にもオープン。ねじりドーナツやデニッシュ、あんぱん等店内ほぼ全てのパンが108円!一つの工場で一括製造している為、どこの店舗でも京都の本店と同じ美味しさのパンが味わえます。

手作りパンの懐かしい風味が、ほっとさせてくれる美味しさです。イルミ巡りで小腹が空いたら、ちょっと立ち寄って買い食い♪ 伊三郎製パン 諸富町

電話/0952-47-5081

住所/佐賀県佐賀市諸富町山1129-1

営業時間/10時~18時30分

休日/木曜日

価格/パン108円

アクセス/長崎道佐賀大和ICより25分

駐車場/有(20台)

「伊三郎製パン 諸富町」の詳細はこちら

2.佐賀県立美術館

たまにはちょっと知的な美術館デート。

佐賀美術館

2015年7月にリニューアルオープンした「佐賀県立美術館」。エントランスなどシンプルで機能的な空間の館内では、佐賀県出身で日本の近代洋画界をリードした岡田三郎助の作品「OKADA-ROOM」を新設。

途中館内を歩き回って疲れたら、博物館1階にあるミュージアムカフェでちょっとしたティータイムも出来ます。スタイリッシュな外観とイルミネーションの美しさが何とも幻想的なこの美術家で、知的なデートもステキですね。 佐賀県立美術館

TEL/0952-24-3947

住所/佐賀県佐賀市城内1-15-23

営業時間/9時30分~18時

休日/月曜日※祝日の場合翌平日、12/29~31

入場料/常設展無料

アクセス/長崎道佐賀大和ICより25分

駐車場/有(114台)

「佐賀県立美術館」の詳細はこちら

3.さがレトロ館

レトロ感あふれる雰囲気の中で、素敵なイルミデートを。

佐賀レトロ館ローストビーフ

明治二十年、佐賀県の警察部長舎として建築された歴史的建物の「さがレトロ館」。1階に物産館やベーカリーショップ、カフェがあり、2階のレストランでは、“食のノーベル賞”こと、スローフード大賞を受賞されたことのある武富さんの13穀米と、贅沢に佐賀牛を使用した”シシリアンライス”の名物逸品を味わえます。県産野菜もたっぷり使い、栄養も抜群。

佐賀レトロ館 明治20(1887)年に建てられた県内最古の木造建築の建物
1 2次のページ
じゃらんニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

山寺宏一&高木渉で『ポプテピピック』

GetNews girl / GetNews boy