ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

「死んだ目男子」ってなんぞ?最近女の子の間で人気らしい

DATE:
  • ガジェット通信を≫

流行媒体を読んでいると、思わず二度見してしまう表現に出くわすことがあります。

特に「○○男子」シリーズは毎度驚かされるものばかり。
「草食系男子」や「秋葉系男子」は定番になっちゃってますが、他にも「餃子系男子」「カイジ系男子」「クリームシチュー系男子」「仙人系男子」、さらには「僧職系男子」まで!

なんでも男子付ければいいってもんじゃないだろーーーー!!!と思うわけですが、なんとこの○○男子シリーズ、種類は60前後もあるもよう。量産しすぎです。

【関連:続、子供の頃勘違いしていた言葉】

その「○○男子」シリーズに新たな単語が登場しているとして、昨日よりネットで話題になっていました。
それが「死んだ目男子」!!類語に「非目力系男子」というものがあり、気だるそうで「死んだ目」した感じの人を指すそうです。

今年他社が掲載した人気俳優の記事の中では、俳優の西島秀俊さん、窪田正孝さん、新井浩文さん、染谷将太さん、綾野剛さんなどが、顔傾向として「非目力系男子」「非目力系俳優」と紹介されていました。あの目に「女心はくすぐられる」そうです。確かに温かいような、でも奥には鋭いものがあるような。どこかミステリアスな魅力がありますよね。

しかし、そうした俳優らを一部ファンがネット上で表現する際、ユーモア交え「死んだ目が素敵」「死んだ目した俳優」と投稿していたことから、転じて「死んだ目俳優」「死んだ目男子」が爆誕したようです。

つまり「死んだ目男子/非目力系男子=最近の人気顔」という事らしいです。
決して、『下町ロケット』で絶賛主演中の阿部寛さんは入りそうにありません。阿部さんはガッチリ目力ありますからね。

しかしまぁ、あれやこれやと誕生するものです○○男子は……。次はどんな単語が生まれるのか、楽しみなような、怖いような。

※写真はイメージです。(モデル:大川竜弥さん/ぱくたそ)

(文:はな)

※「「死んだ目男子」ってなんぞ?最近女の子の間で人気らしい」はおたくま経済新聞で公開された投稿です

カテゴリー : エンタメ タグ :
おたくま経済新聞の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP