体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

【誰もが、ナットク!?】B型あるある20項目

3326221655

「まさに、その通り」と共感できるB型の人にまつわる「あるある」をご紹介します。全体的にポジティブなB型をイメージを集めているので、B型の人、本人も楽しめるはず!

1.「人と同じ」や「無難」であることを好まない

人と同じはイヤ!

いつも自分なりのスタイルを持っており、人と同じことをしたり、無難に物事を済ませていくことは苦手としています。

2.正義感が強く、曲がったことは嫌い

強い正義感があるため、どんなこと対しても全力投球で真正面から勝負に挑みます。小細工はせず、正攻法を好みます。

3.自由な発想ができ、想像力が豊か

自由な発想

独創的で自由な発想ができ、芸術的な才能にも恵まれていることが多い傾向があります。

4.「個性的」であることはよいこと

「個性的だね」と言われると満面の笑みになるほど、自分の個性には愛着があり、自信も持っています。

5.好きなことには、ものすごい集中力を発揮できる

ものスゴイ集中力

好きなことには、時間が経つのを忘れるほど、一心不乱に集中することができます。

6.人見知りをする

人見知りをしがちなので、初対面の人と仲良くなるには、ある程度の時間が必要です。

7.興味があることとないことの差が激しい

興味があることはとことん

興味がないことには、まったく見向きもしません。とりあえず人の話に合わせるという適当な態度を取ることも苦手です。

8.熱しやすく冷めやすい傾向がある

マイブームとなると、とことんそのことだけに集中しますが、しばらくすると興味はあっさりと別のことに移ります。

9.ひとりを好み、団体行動は苦手

一人行動が好き

自分ひとりの時間を大切にしていて、協調性が必要となる団体行動は、できれば避けたいと思っています。

10.大胆な決断や割り切りができる

周囲が驚くほどの潔い決断ができ、ものごとの割り切りも早い傾向があります。

11.意外と傷つきやすく、涙もろいガラスのハートを持つ

ガラスのハートの持ち主
1 2次のページ
TABI LABOの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

山寺宏一&高木渉で『ポプテピピック』

GetNews girl / GetNews boy