ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

置き換えダイエットの王道りんごダイエット

DATE:
  • ガジェット通信を≫

食事の内の数回を他の減量向きの食事と置き換える、置き換えダイエットの中でかなり有名なりんごダイエットのポイントを解説。

置き換えダイエットとは

1日の内の普通の食事の1,2回、ないしすべてをダイエット向きの食事に置き換えてることによる、一種の食事制限に近いダイエット方法です。

りんごダイエットとは

1日3食食べる食事のうち1~2食をりんごに置き換えて、残りの1食は好きなものを食べるというダイエットです。りんごはコレステロールや食品添加物などの余分なものを便と一緒に体外に排出する食物繊維が豊富なので、ダイエット中にありがちな便秘にも効果があり量の割にはカロリーが少ないのでダイエットには適しています。

りんごにはカリウムが含まれていて、余分な塩分を排出し血圧を下げる効果があるので、血管内の機能を正常に保つ事が出来ます。低カロリーなことに加え、体内の老廃物を出すこともできて、短期間で効果を上げやすいダイエットです。

若返る 筋膜 リンゴダイエット 佐野市

出典:https://www.youtube.com/watch?v=5ZQvkIdHfTU

効果

「1日1個のりんごで医者要らず」と言われる果物なだけあって、減量効果以外に、健康増進にもよいとされ、コレステロールと血圧が下がるので、心臓病などの心臓の病気や脳卒中などの予防になると言われています。

本当にダイエットに向いてる!? りんごのカロリーと優れた効能・効果

出典:https://www.youtube.com/watch?v=ydWxOTR47Hs

注意点

りんご自体の栄養はたしかに豊富ですが、どうしても単品でのダイエットは栄養素が不足しがちになります。

タンパク質、脂質などがほとんど含まれていないため、体の成長を阻害したり、日々の活動エネルギーが減退して、元気がなくなったり。ある程度続けるなら、せいぜい1日1食程度の置き換え。すべて食事をりんごに変える場合数日までにしましょう。

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
ギャザリー(Gathery)の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP