体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

ローソンのドーナツ と ミニストップのパウンドケーキ = 対照的なお二方

記事の画像1 相当なる甘々のドーナツと、上品なかぼちゃ風味のパウンドをまとめて紹介いたします。

別に対極的ベクトルのを2つ選んだわけではなく、結果的にそうなったんですけどね。しかしこの2品、見た目からして対極というか特性が表れてますなあ。

ローソン KRUNKのはちみつリング

パッケージ全景

KRUNKってのはこのちょっとカワイイとは言い難いようなキャラの名前なんでしょか。中味もさることながら、包装自体が賑やかですな。モノはアーモンドトッピングのドーナツということです。

栄養成分等

熱量381kcal、ナトリウム220mg(食塩相当量0.55g)、脂質23.4g。揚げ物なので脂はやはり多い。熱も高めか。製造はヤマザキです。

ブツ(表裏・大きさ)

アーモンドはトッピングというかフライもののパン粉の如く前面にまぶされています…のは表だけのようでして、裏は素揚げ風。シュガーコーティングも施されてるようだが、剥離気味ですな。

ブツ(横・アップ)

ちょっと焦点が合ってませんが、前述のアーモンド&シュガーの具合はお分かりいただけるかと。

ブツ(内部)

1 2 3次のページ
ギャザリー(Gathery)の記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。