ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

絶対後悔したくない!結婚式場と契約する前の3つのポイント

DATE:
  • ガジェット通信を≫

結婚式は、多くの方は一生に一度。憧れのウェディングに、期待に胸を膨らませている方も多いのでは?でも契約するのはちょっと待ってください!!

①その見積もり、すべて含まれていますか?

初期見積もりは、必要最低限しか含まれていないと思いましょう。例えば初期プランに含まれているお料理、最低プランであることがほとんど。試食会や詳しく決める段階で、ランクアップせざるを得ないことに気付くでしょう。ほかにもゲストテーブルの装花や引き出物、ゲストの人数によって変動するものは、できる限り人数を合わせて設定して見積もりを出してもらいましょう。

画像出典:http://fam-wedding.com/wp-content/uploads/2014/02/mitsumori-up-hiyou.png

絶対確認! ブライダルフェアでもらう見積りの注意点! | ブライダル …

http://fam-wedding.com/bridal-fair-mitsumori/

最終的な支払額が初期の見積りよりいくら上がったのかの質問したら、なんと1位は100万円以上! … というのも結婚式において実際の支払額が見積額より上がってしまった理由の第一位は「衣裳を追加またはランクアップしたから」なんです(ブライダル総研 …

画像出典:http://www.mwed.co.jp/wp/wp-content/uploads/2013/05/b4b9fb7ad699c1f034512ecc8a8338dc.jpg

結婚式「最終費用金額は初期見積りより50万円以上アップ」が5割 …

http://www.mwed.co.jp/press/release/20120802113746

2012年8月2日 … 契約時に結婚式場からもらった見積りの費用と、結婚式にかかった最終金額の差分」を調査したところ、「50~100万円未満 … 契約前に結婚式場から出してもらった見積りについて、あてはまるものをお選びください」という設問に対し、. 回答は「 …

見積もりから大幅な変更・・・助けてください!!(長文です) – 結婚お悩み …

http://www.weddingpark.net/qa/397/

2009年6月15日 … 結婚式の費用は桁が違いますから、かなりの予算アップにパニックになってしまう気持ちすごくわかります。 予約金はキャンセルしようがしまいが …. 契約前に私達の予算、やりたいこと、希望ランクは全て説明し、 その上で「この見積もり以上に …

②ドレスは持ち込み可能ですか?

結婚式といえばドレス!小さいころから夢見てきた、憧れのドレスがあるかもしれません。でもその式場、ドレスは持ち込めますか?結婚式場は、提携先のドレスショップがあることがほとんど。基本はそのドレスショップから借りなければなりません。気に入ったドレスが見つからなかった場合や持ち込み不可の場合、気に入らないドレスを着るはめになることも・・・。ドレスにこだわりのある方は、結婚式場がどこのドレスショップと提携しているか確認しておきましょう!!

ドレスの持ち込みについて、プランナーと揉めてしまいました。|結婚 …

http://www.mwed.jp/ques/15548.html

2015年2月15日 … ドレスには持ち込み料がかかることは承知の上でしたので、プランナーさんに他所から借りる旨を話すと、持ち込み料のみ ….. 契約したのは、持ち込み不可徹底を妥協し、会場の魅力(窓からの眺めの良い会場・交通アクセス・貸切感・ロビーや …

ウエディングドレス持込不可。どうしたら持ち込めますか?妥協ドレ …

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1316090483

チャペルと披露宴会場に一目惚れして、ドレス持ち込み不可と知りながら契約しました。「ドレスはたくさんあります。」との … 地獄の沙汰も金次第。 「持ち込み料を00万円支払いますので、特例として認めていただけませんか?」 と持ちかけてみて …

ドレス持ち込み料について- 結婚式・披露宴 | 教えて!goo

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/324687.html

今式場を探してる最中なんですが、一件気に入ったホテルがあったんですが、なんとドレスの持ち込み料が一着五万円!他に比べてもけっこう高いですよね・・・提携してい…

③プランナーは変わります!

式場が気に入り、なにより対応してくれた方がとても良かった!この人なら信頼できると契約あなた。大きい式場ほど、契約担当と実際の担当プランナーは違います。結婚式は多くの人とかかわりますが、そのなかでも一番大事なのがプランナー。この人の裁量しだいで、結婚式は大きく変わります。契約時に担当してくれたプランナーが気に入ったのなら、その人が担当してくれるのか事前に確認しましょう。

ウエディングプランナーさんの変更今秋に結婚式を控えており、現在打ち …

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10106947485

ーさんは、大変良くして下さっていましたし、数多くの結婚式場から選んだ理由の一つもプランナーさんが信頼できると感じ … プランナーの交代そのものが頻繁になされるわけではありませんが珍しい話でもありません。 変更になるかもしれない未 …

結婚式は一生に一度です。そのぶん思い入れも強くなるし、出費も多額。でも一度きりだからこそ、知識のない方がほとんどです。契約前は割引や希望が通りやすいのですが、自分に知識がつくころには手遅れ。結婚式場やプランナーの話を鵜呑みにせず、契約する前にもう一度考え直して見ましょう。

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
ギャザリー(Gathery)の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP