ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

男性の「職場恋愛ってあり?」にドキドキさせる返答

DATE:
  • ガジェット通信を≫

飲み会の席などで「職場恋愛ってあり?」と聞かれたとき、どうリアクションしますか?
実は答えかた次第で、恋愛対象外にされてしまうことも。そこで狙った男性をオトせる、上手な答えかた、「恋のキラーフレーズ」をご紹介します。

狙っている彼に言われたら

「憧れる! バレないようにしたい」
気になる男性が職場の男性なら、職場恋愛に憧れていることを伝えましょう。
「経験したことないからしてみたい」「バレないかドキドキしそうじゃない?」と前向きだと、男性は、「イケるかも」とテンションが上がります。
もし、職場恋愛の経験があったとしても、テンションを下げてしまうので絶対に言わないようにしましょう。

対象外の人に言われたら

「絶対にない! 職場でそんなことになるわけない」
対象外の人に言われたら、実際はアリだと思っていても、早めに「絶対」をつけて否定しておきましょう。
「仕事場に恋人がいるなんていろいろ嫌なこと多そうだよね」「別れた後もかなりしんどい」と、ネガティブなイメージを持っているとわかると、男性は簡単には手を出しにくくなります。

職場恋愛はリスクがある分、慎重になる

男性だって職場恋愛をするリスクをわかっています。
しかし、現実には出会いが職場にしかない男性は多いもの。
失敗は絶対に許されない状況で、気になる女性が職場恋愛をポジティブに捉えていれば「もしかしてイケるかも」とチャンスを見いだしてくれるでしょう。
逆に、わかりやすく肯定しないとなかなか誘ってくれません。自分から誘うくらいの気持ちを持って行動しましょう。
image via Shutterstock


(グリッティ)記事関連リンク
男性の「30歳までに結婚とか考える?」にドキドキさせる返答
男性の「2回告白されると弱い?」にドキドキさせる返答
男性の「クリスマスはどう過ごすの?」にドキドキさせる返答

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
グリッティの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP