ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

男がゲンナリする女の口癖~恋愛対象外の「お姉さん」認定される一言~

DATE:
  • ガジェット通信を≫
1124_17_01

最近、年下男性と結婚する芸能人の報道をよく耳にしませんか。実は年下男性に好意を抱いている女性は意外と多いのです。

しかし意に反して相手を遠ざけてしまうこともあるのです。そこで、年下男性が「お姉さん」認定し、恋愛に発展しなくなるフレーズ、『弟にしたくなっちゃう』を紹介したいと思います。

「恋愛対象外」を意味する言葉

ホンネスト

女性は年下男性に対し『弟にしたくなっちゃう』というフレーズを言ってしまうことがあるかと思います。しかし、男性からすると「男として見られていない」という気持ちになり、ショックを受けてしまいます。

女性からすると「弟」は“かわいい”、“一緒にいたい”を意味する言葉ですが、男性からしてみると「恋愛対象外」と言われているのも同然なのです。

男性のプライドを傷つけてしまうフレーズ

ホンネスト

男性は女性に頼られたいと思っており、子ども扱いされることを極端に嫌います。たとえ年上相手であっても、「女性を守りたい」、「引っ張っていきたい」という気持ちが強いのです。

そんなプライドのかたまりである男性に『弟にしたくなっちゃう』と言ってしまうと、男心をけなされたと思い、最悪の場合、反発されて口論となる可能性すらあります。

ストレートに言えばモテフレーズに

ホンネスト

『弟にしたくなっちゃう』というフレーズは、年下男性のプライドを傷つけてしまうのでNGですが、“弟”という存在を「常に一緒にいたい」、「一緒にいると安心するね」などの言葉に置き換えて気持ちを伝えてみましょう。

このように言い方を変え、ストレートに言えば、彼がドキドキしてしまうモテフレーズにもなってくれるのです。

気になる男性が年下であっても、年齢差を感じさせない言動を自然とできる女性がモテると言っていいでしょう。

「頼りにしている」という気持ちを伝えたり、時には甘えた方が、男心をくすぐることができるので、時折女の弱みを見せてみるのも一つの手です。

関連記事リンク(外部サイト)

婚活アドバイザーが教える 最初のデートで男性を引かせてしまう行動5つ
彼女に言ってみたいモテフレーズ~初日の出デート編~
ツイッターの本音 ~寝起き男子~

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
ホンネストの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。