体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

コスモは感じられるか? 『JAXA』の宇宙タコヤキと宇宙いちごアイスを食べてみた

DSCF1713_R

先日、近所にある『JAXA 相模原キャンパス』に訪れた筆者ですが、さり気なく『スペースピラフ』に心を折られた次第で御座います。

「畜生、宇宙のグルメってこんなんなのか…」

さして宇宙飛行士に憧れがある訳ではありませんが、もうちょっと夢を見させて欲しいと思った次第です。

しかし!

何気に『JAXA 相模原キャンパス』にある売店で”宇宙食的な何か”を発見しました。

DSCF1573_R

コレは買わざるを得ない案件ではないでしょうか?

『TAKOYAKI』(たこやき)

DSCF1714_R

色々な宇宙食っぽい何かが有りましたが、個人的に気になった『TAKOYAKI』を買ってみました。

DSCF1722_R

意外と原材料は”タコ焼き”っぽい感じですね。

DSCF2361_R

気になる重さは”41グラム”と軽量で、これなら宇宙にも持って行けそうな予感です。

待てよ待てよ?

実測41グラムで内容量が20グラムって表記してあるって事は、半分以上がパッケージの重さじゃなかろうか?

これは軽量化に成功したと言えるのだろうか?

『STRAWBERRY』(いちごアイス)

DSCF1717_R

食後のデザートと言う事で、他にも”いちごアイス”的な何かも購入してみました。

DSCF1720_R
1 2 3 4 5次のページ
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。
GetNews girl / GetNews boy

オスカー2018年晴れ着撮影会