ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

赤ちゃんもママもパパも、みんな快適! やっぱり違う、ハイシート

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫
f:id:akasuguope03:20150828114536j:plain

※写真はイメージカットです

妊娠が分かって、色々ベビーグッズを揃える中で、1番悩んだのがベビーカーでした。

今って、色んな種類のものが売っていますよね。

特に、海外のものは、色もデザインもとにかく可愛い!

しかも作りもしっかりしているから、目が奪われました。

でも、お店の展示品を実際押してみると・・・あれ?

海外の製品は、あくまで海外規格なんですよね。

実際に日本のお店の中で押してみると、つっかえるところが多く、なかなかスムーズに進みません。

慣れない私、これだと日常のお買い物ができないかも・・・!?

しかも、持ち上げると結構ずっしりしていることも心配でした。

というのも、我が家は階段のみの、アパート住まい。

子供を抱えて、荷物を持って、ベビーカー・・・持てる気がしませんでした。

結局、私の生活に合っているのはコンパクトなものだという結論に。

その時に重点を置いたのが、「シートの高さ」です。

夏場は、アスファルトからの照り返しもあり、シートに座っている子供の体感温度は大人が感じているよりも高いんだそう。

それは酷だと思ったんです。

子供が生まれて、実際使ってみると、それよりも嬉しい事が! 

ハイシートだと、子供が高い位置に座っているので、顔が近いんです。

外に出ても子供に声が届きやすいし、子供の声を拾いやすいことがメリットでした。

 そして、抱き上げる時も、抱っこから降ろす時もラクラク。

自分の身体に負担がかからないのも、良いポイントです。

ベビーカーの押し手も高い位置にあるため、男の人も押しやすいから、「ちょっと手伝って」って言いやすいですしね。

良い事尽くめです。

我が家はB型ベビーカーは、ハイシートを選んだのですが、A型はローシートなので、買い替えようか迷っています。 

f:id:akasuguope03:20150828115017j:plain著者:harumitsu

年齢:25歳

子どもの年齢:4歳・2歳・5か月

5人家族で、三姉妹のお母さんをしている専業主婦です。夫は転勤の多い仕事に就いているので、引っ越しがとても多く、現在住んでいる家は4件目となります。引っ越しが多いため、うちにはものが少ないのですが、毎日娘たちと、色々と作っては遊びを楽しむ毎日です。夫の実家も私の実家も遠く、頼れる親戚が近くにいないのですが、夫と協力して、日々を過ごしています。

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。

関連記事リンク(外部サイト)

A型?B型?AB型…?1代目ベビーカーはお下がりを、生後9ヶ月で2代目を購入!
育児用品はいつ買えばいい?ベビーカーは生まれてからも遅くないかも!
A・B型?海外製?散々こだわったけど、高機能ベビーカーは本当に必要だったか

赤すぐnet みんなの体験記の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。