体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

『GREEN NAME by 淡麗グリーンラベル』名前を入力するとボタニカルな部分がアニメーションに!

グリーンネーム

リンビールは心と体に優しい糖質70%オフのグリーンイメージのお酒、「淡麗グリーンラベル」の好評を記念してアニメーションを生成するサイト『GREEN NAME by 淡麗グリーンラベル』をオープンした。

 

グリーンといえば最近流行のボタニカル。つまり植物のことだが、近年は飲食物だけでなく、そうした植物柄なども含めてボタニカルと呼び、ブームを呼んでいる。

さて、ではこのアニメーション・ジェネレーター『GREEN NAME by 淡麗グリーンラベル』で何ができるかというと、漢字・ひらがな・カタカナで名前を入力すると、その中にあるボタニカル素材な部分をアニメーションにして表示してくれるのである。基本は漢字の名前なのだけれど、念のため「おためし新商品ナビ」と入れてみた。

結果

なるほど、こういうことか! つまり新商品の”新”の部分の左下に木を見つけたというわけである。種明しすればなーんだという感じもしないでもないが、アニメーションがきれいなので楽しい。200種以上のバリエーションがある上に、季節や天気も変わることもあるそうなので、自分の名前で試してみよう! ちなみにこのサイトで作ったアニメーション(GIFアニメ)はダウンロード可能で、SNSの背景やアイコンとして使用することもできる。ジェネレーターにはそのままFacebook、Twitterにシェアするボタンもあるので、出来上がったらつぶやいてしまおう。

 

但し残念ながら名前の中にボタニカル要素が無いという結果になることもあるので、その時は潔く諦めよう!

おためし新商品ナビの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。