体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

筋肉を鍛えることが最も重要!ヘルシーなスタイル美人になる方法

美しいスタイル作りに必要不可欠な筋肉のこと、知っていますか?

皆さんはスタイルの良い人がただただ細いだけと思っていませんか?筋肉は鍛えると体やシルエットがゴツゴツしてしまうイメージがありますが、美を手に入れるためには美しい筋肉作りが必要不可欠です!本当にスタイルの良い人たちには、とてもしなやかで良質な筋肉が付いています!
「なぜ筋肉を鍛える事がそこまで重要なの?」そんな疑問にお答えします!前回の筋肉の基礎知識「体温を調整する」「臓器を保護する」「関節を動かす」に続き、今回もビューティーマッスル作りの為の基礎知識をご紹介いたします!

筋肉が貴女の体にもたらす素敵な効果3つとは

①骨の保護(美しいスタイルの形成)
筋肉は、体の中に浮いているのではなく、前身の骨に接着して、骨を守ってくれています。筋肉を動かすことによって骨に力が加わり、骨を作っている骨芽細胞(こつが)が元気になって、骨が丈夫になります。筋肉を丈夫にすると、ビューティーマッスルができるだけではなく、骨の保護作用も高まるのです。美しいボディーラインを作るためには、美しい土台=骨格が必要です。美ボディになるために、筋肉を鍛えながら美骨も意識しましょう!

②骨格+小顔形成(リフトアップ効果)
身体の筋肉は骨と骨を繋いでいるので、筋肉が硬くなると、骨格の歪みに影響します。例えば、胸の筋肉が内側に寄ってしまうと、猫背になってしまったり、右肩でずっと鞄を持っていると、左右の骨格バランスが崩れたりします。さらに顔の筋肉は特殊で、表情筋=顔面筋は、体の筋肉と違って、皮膚と筋肉・皮膚と骨を繋いでいる筋肉もあります。筋肉を柔らかくすることによって、ボディや顔の骨格の歪みを整えることができます。そして筋肉を鍛えることで、皮膚が引き上がり、リフトアップ効果や小顔効果、更にはお肌にハリを戻す効果もあるのです!適度な運動やセルフマッサージで、小顔作り&キレイな骨格を維持しましょう!

1 2次のページ
AUTHORs JAPAN BEAUTYの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。
GetNews girl / GetNews boy

オスカー2018年晴れ着撮影会