ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

なぜモテる?一匹狼女子が魅力的な9つの理由

DATE:
  • ガジェット通信を≫

どうやら大勢で群れている女性よりも、群れから離れて一人で過ごしている一匹狼タイプの方がモテるらしい…。でも、その魅力って一体何なのでしょうか?

1.群れていないから話しかけやすい

ほかの女性と群れることがないので、一人でいることが多く、男性側としてもその女性に話しかけやすくなります。

実際に女性が大勢で固まっていると話しかけにくいと思っている男性は非常に多いのです。そうすると、よく一人でいる女性は自然と男性から話しかけられる回数が増えるため、結果的にモテる仕組み。

2.八方美人ではなく特定の人にだけ心を開く

誰にでも人懐っこい女性もかわいらしいですが、独占欲の強い生き物である男性の心をくすぐるためには特定の人にだけ心を開いている一匹狼女子の方が魅力的に見えるのかも。

ほかの人にはそっけないのに自分にだけ花が咲いたような笑顔を向けられたら、どんな男性でもドキッとしてしまうのではないでしょうか。

3.量産型女子よりも個性が出やすい

ファッションや持ち物や髪型が似ている女の子も多いですよね。彼女たちはいつも一緒にいるので自然に見た目が似てくることも。一方、一匹狼女子は一人でいるためその人の個性が目立ちやすいのかも。

4.自分で何でもできる

大勢で連れ立って食事や買い物に行く女性たちよりは、一人で行動する女性の方が自立しているようにも見えます。

実際に、大勢であれこれ言い合って物事を決めるよりも、一人で考えて決める方がより自立に近づきますよね。
自分の考えに基づいて行動できる一匹狼女子は自立している女性として非常に好感度が上がるのです。

5.多くの趣味があって生活が充実している

群れて過ごす女性は、みんなの意見で物事が決まるので食事や買い物など遊びがワンパターンになりやすいですが、一人で過ごす女性は自分の好きなことに存分に自分の時間を割くことができるので趣味を非常にたくさん持っています。

趣味を持っている女性は毎日の生活が輝いて充実しているようにも見えるため魅力的に。

6.女性同士の噂話に振り回されない

一匹狼女子は群れている女性よりも精神的にも自立しているため、簡単に噂話に振り回されないのも魅力の一つです。

周囲の女性の意見に振り回されることなく、自分の良心や経験ですべての物事を判断するため、非常に信頼がおける存在になります。ビジネスの相手でも恋愛の相手でも、こういった一匹狼女子の方が好感度は高いのです。

7.ミステリアスである

いつも一人でふらっといなくなってしまう一匹狼女子の日常は謎だらけです。

しかし、わかりやすくて単純な女性よりも男性の「知りたい」という欲望を搔き立てるミステリアスな一匹狼女子が魅力的なのです。簡単に知れてしまう女性はおもしろみがないと思われてしまうため、男性の探求心をくすぐる”謎”を持っている女性の方がモテる傾向が。

8.好みがハッキリ。

好きなものが比較的わかりやすいのが彼女たち。男性も的を絞ってアプローチしやすいのです。しっかりと自分を持っているということにもなりますよね。

9.流行に左右されずに自分を持っている

流行に左右されてしまう女性はなんとなく無個性で無趣味な印象を与えてしまいますが、流行に左右されず好きなものは好きだという姿勢を貫いている女性はかっこよく見えるものですよね。

関連記事リンク(外部サイト)

あなたに彼女ができない6つの理由と「モテない男性」の特徴
気まぐれな小悪魔「猫系女子」の4つの特徴
男心をくすぐるのが上手な「モテ女」の8つの特徴

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
TABI LABOの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP