体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

旦那のコトが大好きすぎるあなたが幸せを感じる11の瞬間

000018191828_Large

旦那さんのことが大好きな奥さまは、夫婦に関するすべてのことが幸せだと感じているものですが、そのなかでも共通する項目を11に厳選してご紹介していきましょう。あなたが理想とする夫婦の条件と比較しながら、参考としてみるのもお勧めです。

1.いつも見ていてくれて、さりげなく優しくしてくれる

さりげない優しさ

いつも奥さまのことを気にかけていてくれる旦那さまは、ちょっとした変化も見逃しません。

少し疲れている様子を感じたら、「ちょっとコーヒーでもいれようか」といって準備してくれたり、風邪気味であれば、すぐに薬を買ってきてくれたりと、さりげないやさしさに接するたびに奥さまは幸せを感じることができます。

2.大事なときやいざというときに頼りにできる

重くて荷物を持ちあげられずに頑張っているときに、「貸して、僕がやるよ」と自らすすんで助けてくれたり、奥さまが危ない目に遭いそうになったときには、隣で自分の身を挺してかばってくれたりと、いざというときに男らしく守ってくれる旦那さまはいつもすてきに感じられます。

3.自分にとって最大の理解者だと感じられる

理解者

奥さまの性格や考え方をよく分かっていて、詳しく説明せずとも阿吽の呼吸で理解してくれる旦那さまの存在は、奥さまにとって何よりもうれしく心強く感じています。

お互いに忙しくて連絡が取り合えないときにも「きっとこうすると思ったから」と思い通りの準備をしておいてくれたら、「やっぱり私たちって、夫婦よね」と幸せな気持ちになります。

4.自分の好みを完璧に覚えていてくれる

奥さまのファッションやグルメなどの細かな嗜好を完璧に覚えていてくれて、「君が絶対好きそうなスイーツ見つけたから買ってきたよ」とサプライズにプレゼントされたら、ほっこりと心も癒されます。

奥さまは、その品物以上に、自分の完璧な好みを覚えていてくれることに感動するものです。

5.自分の悩みや相談に真剣に向き合いアドバイスをくれる

悩み相談

奥さまが仕事や家事、育児などで悩んでいるときには、その雰囲気を察して「大丈夫か」と声をかけてくれ、じっくりと相談にのってくれる旦那さまは、いつまでも尊敬できるかけがえのない存在です。

家族にしか言えない悩みを打ち明けることで、奥さまも毎日明るく過ごすことができます。

6.自分が大切に思っている人を大事にしてくれる

自分の親や兄弟姉妹はもちろん、知人・友人などすべての大切な人に対して、同じように愛情と思いやりを持って接してくれる旦那さまのことは、長年一緒に時を重ねれば重ねるほど好きになっていきます。

友人などの誕生日などを気にかけてプレゼント選びを手伝ってくれたり、パーティーの企画を一緒にしてくれたり、頼もしい限りです。

7.奥さまの手料理が一番だと褒めてくれる

手料理
1 2次のページ
TABI LABOの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。