体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

また湖池屋か!「ポテトチップス 苺のショートケーキ味」爆誕 ネットで箱売りも

湖池屋が12月14日から発売する『ポテトチップス 苺のショートケーキ味』が「また湖池屋か」「無茶しやがって……」とネット民にヒソヒソされております。

湖池屋ではこれまでにも、何かと物議をかもすチャレンジ案件を度々発表しています。有名なものだと「みかん味」「もも味」「バナナ味」。このときは「アリ」派と「ナシ」派で真っ二つに分かれていました。

【関連:通常比5.7倍の“メガポテトチップス”が湖池屋から限定発売】

ポテトチップス 苺のショートケーキ味

さて、今回のチャレンジ案件について、同社発表によると「年末年始に注目の高まるケーキに対応する商品」という位置づけとのこと。
また、「12月のクリスマスケーキに代わる存在」として楽しんで欲しいとも伝えています。なんか、強引に乗っちゃう感がすごいです。

発売は14日からが全国コンビニエンスストアにて、21日からは全国スーパーマーケット等で開始されます。
他にも12月8日からは湖池屋オンラインショップ300ケース限定で、クリスマス予約受付が開始されているそうですよ。こちらは1袋じゃなくて「ケース(箱)」なのでご注意を。60g×12袋入りで価格は1980円(税込・送料込)。湖池屋からのクリスマスカードが付いています。

湖池屋 ポテトチップス 苺のショートケーキ味

※「また湖池屋か!「ポテトチップス 苺のショートケーキ味」爆誕 ネットで箱売りも」はおたくま経済新聞で公開された投稿です

おたくま経済新聞の記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

山寺宏一&高木渉で『ポプテピピック』

GetNews girl / GetNews boy