体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

イルミネーションも夜景も星座アイテムも全部ここで! 『カレッタイルミネーション2015』レポート 

01IMG_4891_R

新橋駅からもほど近く、都営大江戸線汐留駅下車すぐの、カレッタ汐留で、幻想的な青い光のイルミネーション「Caretta Illumination 2015 『カノン・ダジュール Canyon d’Azur ~青い星の谷~』」を2015年11月19日(木)~2016年2月14日(日)(1/1・2を除く)の期間開催しているというので、取材した。

02IMG_4918_R

幻想的な光のイルミネーションはどこでいつ見ても人々を魅了するもので、それが都心の駅のすぐ近くで長期間開催されているのは珍しいと言える。
また、イルミネーションは星空を連想させることから、12星座コレクションとして、館内でメニューやアイテムが期間限定で提供されるというので、合わせて取材した。
しかしながら、イルミネーションと星座アイテムと、もう一つここで同時に堪能できる夜景を見逃してはならない。
地下2階から地上47階まで、それらのごく一部を紹介する。

03IMG_4610_R

46階のKia Ora STEAK&GRILLでは、食事をしながら写真のような絶景を楽しむことができる。

04IMG_4630_R

ここではラムチョップを注文。これも星座コレクションの一つだ。ラムは羊の肉なので、おひつじ座となる。
香りは美味しい焼き鳥のような香ばしさで、食べると牛肉のようなジューシーさ。臭みは全くない。

05-2015-12-07 17.42.04_R

次にやってきたのが、1階にあるGLASS DANCEというビアラウンジ。
イルミネーションは地下2階なので、ここは1階だが見下ろす形となる。

06-IMG_4712_R

ケイローンというカクテルは、グレナデンシロップ、パイナップル、ウォッカ、ブルーキュラソー等が比重の違いによりグラデーションになっている。そこに牛乳でできた星が入って、金粉がまぶしてあるゴージャスなカクテルだ。
ザクロから作られるグレナデンシロップが入っているので、かなり甘いと思ったが、そうでもなくやさしい感じの甘さ。
ビールも豊富にそろえるので、男性はビール、女性はカクテルというのがいい感じか。
ケイローンはギリシャ神話のケンタウロスのケイローンに由来する。ケイローンが弓を引く姿はいて座となる。

07-IMG_4726_R

ここで、電通ワークス カレッタ事業部の原田咲子さんに話を聞いた。

--どういう経緯でイルミネーションが始まったのですか?

1 2次のページ
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。