ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

外国人が日本で「爆買い」する人気お菓子5選

DATE:
  • ガジェット通信を≫

外国人にも日本のお菓子が人気らしい!という噂を聞きつけました。

どんなものなの?日本人が好きなお菓子と違うの?などいろいろな疑問がわいてきます。今回は外国人の口に合う日本のお菓子を調査しました!

次回海外に行くときの手土産の参考にもなりますよ。チェックしてみましょう。

 

キットカット


Photo by Marco Ooi

日本ではおなじみの季節限定やご当地限定などで、さまざまな味がでているキットカット。実はこの数多くの限定フレーバーは日本でしか発売されていないようです。

海外では普通のチョコレートやホワイト・ダークチョコくらいで、海外の人からすると、日本のバラエティにとんだキットカットは非常に珍しいらしく「なんで自分の国では売ってくれないんだ?」との声が上がるほどの大人気です。

 

ポッキー

Photo by JeepersMedia

日本でも大人気のポッキー。こちらもたくさんのバリエーションがあることが外国人に受け入れられているようです。

現在では、外国人観光客に人気があるという日本ならでわの和風味ポッキーを国際線の空港で販売するなど、外国の方に日本のポッキーを啓蒙中で、ますます海外での人気を集めています。

 

マシュマロ

Photo by pixabay.com

外国で販売しているマシュマロは、どぎつい色付けのマシュマロ・人工的な濃い味付けのマシュマロが多いのですが、日本のは自然色でやさしい味。外国人の中でも健康に気を使う人に受け入れられています。

中でもイチゴやブルーベリーなどのジャムやクリームが入っているものが人気が高く、紅茶やカルピス味のマシュマロも大人気で、特に女性や子供に人気が高いです。

駄菓子

Photo by cataro70s

日本では見かけることが少なくなった昔ながらの日本の駄菓子が、海外では人気のようです。特に人気なのは、様々なお菓子がセットになったアソートセット。

気になるアソートの中身は、うまい棒・にんじん・前田のクラッカー・コンニャクゼリー・ベビースターラーメン・コーンポタージュスナック・ミルクボーロ・きゃぺ太郎・かばやきさん太郎・ココアシガレット・バブルガムなど懐かしいものばかりです。

 

ポッピンクッキンシリーズ

Photo by danst0well

たのしいおすしやさん、ラーメンさん、ケーキやさん、くるくるたこやきなど子供が大好きな作れるお菓子!あの「ねるねるねるね」を作ったクラシエが製造しています。

おままごとをしてそのままリアルに食べられるなんて子供の夢ですが、海外ではこんなに細工の効いたお菓子はないのか、大人も続々とチャレンジしているようです。

 

日本のお菓子をお土産に

photo by subaholic.com

自分たちは当たり前だと思っているお菓子にも、外国人にも珍しいものもあるんですね。しかも、米国のアマゾンのランキングを見ても結構売れているようです。

外国では値段が高いものもあるので、次回海外に行くとき手土産にすると喜ばれるかもしれません。参考にしてみてはいかがでしょうか?

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
TABIPPO.NETの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP