ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

女子が思わず心を許してしまう瞬間4つ

DATE:
  • ガジェット通信を≫
1124_11_01

辛い時期に側にいてくれた男友達といつの間にか…。なんてよくある話で、全然タイプではなかったのに、ふとした事がきっかけでお付き合いに至るカップルって思いの他、多いと思いませんか。

そこで「女子が思わず心を許してしまう瞬間4つ」をご紹介したいと思います。

心を許してしまう瞬間①子供に優しい一面を見た時

ホンネスト

動物や子供と無邪気に遊ぶ男子に女子は弱いものです。私も以前、男友達がまるで保育士のように子供と遊ぶ姿を見て、思わずキュンとした事があります。

聞けば、昔少年野球のコーチをした事があったそうで子供の扱いには慣れているとの事。子供に優しい一面を見ると、家庭的な温かさを感じて思わず心を許してしまいます。

心を許してしまう瞬間②共通点が多い事が判明した時

ホンネスト

私は以前、真逆の性格だと思っていた職場の男子と雑談した際に、実は共通点が多い事が判明して仲良くなった事がありました。

好きな芸能人や漫画など、自分の個性が出る事柄に関して共通点が多いと、テンションが上がります。“共通点”は親近感を抱かせる第一歩ですよね。

心を許してしまう瞬間③弱音を吐かれた時

ホンネスト

男子に弱音を吐かれて、不謹慎ながら内心うれしかった経験のある女子って少なくないと思います。

女子は“秘密の共有”が大好きです。普段弱音や愚痴を吐かない男子が、不安や弱い気持ちを正直に言ってくれると、

「他の子よりも心を開いてくれているんだな」と思えて、こちらも心を許してしまいます。

心を許してしまう瞬間④悲しかった過去を聞いてくれた時

ホンネスト

悲しい過去の一つや二つ。誰にだってあるものです。その悲しい過去を、とことん聞いてくれる男子に女子は弱いです。

むしろ、心を許しているからこそできる事かもしれません。黙って最後まで話を聞いて「辛い思いをしたんだね」なんて言われたら、キュンとしてしまいます。

「脈ナシだな」と思った相手であっても、根気強く相手の近くにいる事でチャンスはいくらでも生まれると思います。心を許せる存在になる事が、恋愛の近道だと思いますよ。

関連記事リンク(外部サイト)

ツイッターの本音 ~鳥顔~
触ると恋愛成就する3体の”ゆるキャラ”
ベストセラー作家が教える恋愛格言 自分の気持ちを上手く伝える格言

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
ホンネストの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。