体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

彼氏とのマンネリ化を解消するためにあなたがすべき10のコト

71368746123317205041

彼のことは好きだけれど、最近はなんだかマンネリ化してきている…と感じている人もいるでしょう。そのまま放置しておくと二人の関係が冷めてしまったり、別れの原因となることもあるため早めにマンネリ解消をしておくことが大切です。今回は彼氏とのマンネリ化解消のためにすべきことを10個ピックアップしましたのでご紹介します。

1.服やヘアスタイル、メイクを変えてみる

ファッションチェンジ

「男は目で恋をする」と言われるように、男性にとって視覚から入ってくる情報は恋愛に大切な要素の一つです。

しかし付き合いが長くなるとお互いを信頼感のある分、服装やメイクにかける努力が怠けてしまうことが多く、同じようなファッションに偏ることも。

そこで、いつもとは違った雰囲気を演出するために服やヘアスタイル、メイクを一新してみてはいかがですか。彼氏に視覚的な変化を与え、付き合い始めの頃のような新鮮な気持ちを抱いてもらえることでしょう。

2.「好き」や「愛してる」などの愛情表現をする

付き合ったばかりの頃は毎日のようにささやいていた愛の言葉も、時間とともに伝える回数が減ってしまうものです。

長く付き合っている人ほど、今更好きだという気持ちを伝えるのは恥ずかしいと感じるかもしれませんが、勇気を出して愛情表現をしてみましょう。
二人の気持ちを確認することで気持ちが盛り上がり、再びラブラブな関係に戻るきっかけになります。

3. いつもとは違った場所でのデートを楽しむ

いつもと違ったところでデート

デートの行先はいつも似たような場所になっていませんか? なんであれ定番化してしまうと刺激がなくなってしまい、マンネリを引き起こす原因となります。

二人でちょっとおしゃれをして素敵なレストランでディナーをしたり、いつもはしないアウトドアに挑戦するなど変化を付けてマンネリを解消しましょう。

4. ロマンチックな雰囲気を演出してみる

お家デートの際に実践してほしいのが、ロマンチックな雰囲気を演出すること。マンネリ化したカップルはお家デートのとき、ダラダラと過ごしてしまいがちです。

それぞれがスマホをいじって会話すらないということも。

そんなときは、部屋の照明の明るさを少し変えたり音楽やアロマキャンドルでロマンチックな雰囲気を出してみましょう。
いつもとは一味違ったお家デートに、二人のラブラブ度がアップすること間違いなしです。

5.サプライズプレゼントで彼氏を喜ばせる

87384150421193

何気ない日常を特別な一日に変えてくれるサプライズプレゼント。

日ごろの感謝の気持ちや愛情をこめて、彼氏が欲しがっていたものをプレゼントしてみてはいかがですか。なんでもない日にプレゼントをもらうというだけでも彼氏は喜んでくれることでしょう。

6.距離を置いて会ったときの新鮮さを取り戻す

マンネリ化の原因は、いつも一緒の時間を過ごし変化のない日常が続くことにあります。

そのため会う回数や毎日の連絡回数を減らして新鮮さを取り戻しましょう。

会うのが久々だと一緒に過ごす時間を大切にしようという気持ちになるため、マンネリ打開に効果的です。また距離を置くことでお互いが仕事や友人付き合い、趣味などに費やす時間が増加し、共有したい話題も増えます。

1 2次のページ
TABI LABOの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。
GetNews girl / GetNews boy

オスカー2018年晴れ着撮影会