ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

夢中になるってすごい!『世界陸上』が救ってくれた、私の辛いつわり

DATE:
  • ガジェット通信を≫

f:id:akasuguope01:20150916200311j:plain

6月に妊娠をした私のつわりは、7月中旬から始まりました。

つわりには個人差があって、本やネットで見ても症状は人それぞれ。

私の場合は、色々な臭いがダメになったことと、吐きづわりでした。

夏の暑さもプラスされ、毎日ダラダラと家の中で過ごす日々。

昼間はダラダラお昼寝をしたり、調子が良ければマスクをし臭いをシャットアウトしてお料理をしていました。

それでも1日のほとんどをソファーに横になって、テレビをだらだらと見ることが多かったです。

そんな時に、世界陸上が始まりました。

もともとテレビでのスポーツ観戦が好きだったわけでもないのですが、なんとなくテレビを見ていたらハマってしまい、毎日見るようになりました。

何をしていても横になっていても、つわりでなんだかもやもやしていてだるいのに、不思議と世界陸上を見ている間は元気になります!!

いつの間にか、テレビを見ながら選手のことをネットで色々調べたりして、陸上競技に出ている選手に詳しくなっていきました。

その頃の私は、つわりで1日の食事はアイスの実を1粒だけ食べて、あとは氷をなめて水分補給をしていました。

それなのに、世界陸上を見ている間は応援に熱が入るせいでしょうか。

大声をあげて応援したり感動してボロボロ泣いたりしていたので、喉が渇いてお水をごくごく飲んでいました。

応援でお腹がすくみたいで久しぶりに何か食べたくなり、何日ぶりか分からないぐらい久しぶりにおにぎりを作って食べながら見たこともありました。

夢中になるってすごいことですね!!

あんなに辛いつわりさえもすっかり忘れてしまうんですから。

おかしなことに世界陸上を見終わると、とたんにつわりが再開して体調が悪くなります。

気持ち悪くなり、観戦中に飲んだり食べたりしたもので、胸やけを起こしていました。

そんなおかしな私を見て、主人もあきれて笑っていました。

でも、辛いつわりを乗り越えられたのは、間違いなく世界陸上のおかげだと思っています。

一番つわりが辛かった時期の約1週間を、世界陸上を見て楽しみながら過ごすことができて良かったです。

そんな私のお腹にいた娘は、お腹の中で私と一緒に見ていたのでしょうか?!

今年の世界陸上を私よりも興奮して見ていて、親子で一緒に応援しました。

そして、あのつわりの時に見たのをきっかけに、私は世界陸上の大ファンになりました。

f:id:akasuguope02:20151202173302j:plain

著者:ちはる

年齢:35才

子どもの年齢:2才6か月

DIYと写真を撮るのが大好きな1児のママです。少し育児に余裕が出てきたので、これから子供服作りにチャレンジしたいと思っています。

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。

関連記事リンク(外部サイト)

2人目の辛いつわり。周囲の協力を得ることの大切さ、お腹の子に教わりました
フライドポテトで開眼!周りもあ然、サッパリ系がダメ、濃い味脂身大好きのつわり
次の妊娠ではつわりが軽くなるってホント?! ツワリ廃人、「三度目の正直」に負ける byさとえみ

赤すぐnet みんなの体験記の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。