ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

気品のある女性に共通する9個の特徴とは?

DATE:
  • ガジェット通信を≫

78386124612861_000050819742_Double

気品のある女性には、表面的な美しさだけでなく、内面からにじみ出るような「大人の魅力」がありますよね。そんな女性になるためには、どんな心がけや、努力の積み重ねが日頃大切なのでしょう?

ここでは、気品のある女性に共通する9個の特徴をご紹介します。

1.ピンと真っ直ぐに張った背筋

it-is-noble-female-common_302428013

気品のある女性に共通するのが、その姿勢の良さ。背筋の通ったピンと張った背筋は、だれからも好感を持たれるもの。

体型維持にも効果的なので、気品のある女性を目指すなら、まずは姿勢から気をつけてみてはいかがでしょうか?

2.白い歯と歯並びの良さ

どんなに美しい容姿を持っていても、にっこり笑った時に黄ばんだ歯がのぞいてしまうと、それだけで気品が失われてしまいますよね。整った歯並びと白い歯は気品ある女性の条件のうちの一つ。

お手入れしていないと年齢とともにくすんでしまうのは歯も同じ。気をつけましょう。

3.いつでも足元に気を使っている

ヒール

ビジネスの場では、まず最初に足元を見る方もいるほど、足元のオシャレは重要なポイント。傷んでいたり汚れた靴はNG!

4.肌荒れやくすみのない美肌をキープ

どんなにメイクでカバーしようとも、誤魔化しきれないのが肌の質感ですよね。

肌には食生活や習慣などの、日頃の生活態度が表れてしまうものなので、美肌を常にキープしている女性にはおのずと気品が漂って来るはず。

5.丁寧な言葉遣いが自然にできる

女性

内面の美しさも備わってこそ、気品のある女性といえます。丁寧な言葉遣いを無理せず自然に出来る女性は、それだけ日頃から言葉に注意を払っており、使い慣れている証拠。

6.自分の話ばかりせず、聞き役に周る

聞き上手で、自然と相手の話を引き出し話し相手を良い気分にさせることが出来ます。マシンガントークで自分の話ばかりしていませんか?

7.髪にツヤと潤いがあり、きちんとセットされている

髪

髪も肌同様にケアしたい部分ですよね。髪にツヤと潤いがあると、それだけで上品度がアップ。さらに、いつもきちんとセットされている状態を保つことで身だしなみに時間をかけているという証拠にもなります。

8.ゆとりのある生活を送っている

どんな時でも時間に余裕を持って行動していると、それが品となり現れるものです。

表情や振る舞いにも反映されてきますので、ギリギリに急いで行動するのではなく、いつも予定の時間よりも早く行動することを心がけたいですよね。

9.笑い方も上品に

女性

どんなに美しい立ち振舞や身だしなみに気をつけていても、笑い方ひとつで台無しになってしまうこともありえます。大きな口を開けて”ゲラゲラ”笑うより、可愛らしく笑っているほうが周りの目にも魅力的に映るのでは?

関連記事リンク(外部サイト)

プライドの高い女性に共通する8つの恋愛傾向
たった3分間で気持ちが軽くなる!5人のおばあちゃんから「人生のアドバイス」
男心をくすぐるのが上手な「モテ女」の8つの特徴

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
TABI LABOの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。