ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

ロングヘアのドライヤーが楽ちん♪お風呂上がりのターバンテク

DATE:
  • ガジェット通信を≫

ズボラちゃん必見!お風呂上がりの髪をまとめるターバンテク

寒くなってきましたね。そんな日のお風呂上がりは髪の毛を乾かすのが大変。特にロングヘアの女性はドライヤーに時間がかかってしまいますよね。
でも濡れたまま放置すると寒いし、タオルを引いているだけではソファが塗れちゃって髪にもよくないかも…?
今回はそんなズボラな女性にぴったりの、お風呂上がりのターバンテクニックをご紹介します。

 

テレビを見ながらでもできる!簡単テク

簡単! お風呂上がりのターバンテクはこちら。
①ある程度タオルドライをしておきます。
②つかみやすい所に髪を集めてください。
③タオルの端で髪を包みます。
④こんな感じです。
⑤タオルをねじねじしながら、頭の方に向かって巻き付けていきまます。
※ねじるタオルが、先にねじり付けたタオルと頭の間に入るように巻きつけてください。
⑥タオルの端をきゅっと隙間にねじ込んで固定します。

 

タオルで包んでいるから水分も取れてドライヤーが楽ちんに♪

意外と簡単! ねじっているので長い髪もおかしな癖がつかないし、ソファにもたれたりしても家具が塗れずにお風呂上がりが快適に♪
しかもよくなりがちな、給食のおばちゃん風のターバンよりオシャレでこなれ感も!
これからの季節なら、温泉旅行など、すぐにドライヤーが使えない時にも使えるテクです。
タオルで軽く絞っている感じになるので、そのまましばらく乾かすのをさぼっていてもOK。
乾かす時に楽チンなくらい水分が取れていたりするんです。(もちろん放置のし過ぎは乾燥につながりますので、気をつけて下さいね)
ぜひチャレンジしてみてください!
次回は、すぐに乾かしたいけど、時間がかかっちゃうテキパキさんにオススメのワンポイントをご紹介します。

松井愛士(release SEMBA)

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
AUTHORs JAPAN BEAUTYの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP