ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

アメリカで新たなヘアトレンドに?色とりどりの“マカロンヘアー”がかわいい♪

DATE:
  • ガジェット通信を≫

色を抑えたしっかりめのアウターが活躍するこれからの季節は、どうしてもスタイルが重い印象になりがち。

そんな時はヘアスタイルにひと工夫くわえることで、軽やかなイメージに仕上げてみては。

今回ご紹介したいのは、アメリカで新たなトレンドとして注目を集めつつあるという「マカロンヘアー」

Shelley Gregoryさん(@shelleygregoryhair)が投稿した写真 – 2015 11月 23 1:22午後 PST

アメリカ・ラスベガスにサロンを構える、ヘアスタイリスト・カラーリストのShelly Gregoryさんが、フランスのパティスリー「ラデュレ」からインスピレーションを受け、作り出したのがこのスタイルだ。

Shelley Gregoryさん(@shelleygregoryhair)が投稿した写真 – 2015 11月 30 3:53午後 PST

数年前にラデュレを訪れ、内装、ディスプレイ、そしてカラフルなマカロン…とあらゆるものに魅了されたGregoryさん。

そこには「魔法」があり、ディズニーランドのようだと感じたという彼女は、「自分の髪を見た時に同じ感情を持てれば」と思ったそう。

Shelley Gregoryさん(@shelleygregoryhair)が投稿した写真 – 2015 11月 15 12:40午後 PST

カラーにはパープル、ピンク、ミントグリーン、7つのカラーを採用。

しかし、レインボーカラーのように強い色ではなく、パステルでやわらかな色合いでまとめてあるのが特徴だ。

簡単にはマネできないけれいど、色合いがとても素敵なスタイル。

チャンスがあればいつかトライしてみては?

Instagram
https://www.instagram.com/shelleygregoryhair/

ヘアスタイル(まとめ)

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
ISUTAの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP