ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

【衝撃】自分でコーエーの三国志ゲームが作れる「三国志ツクール」発売決定(笑)! 価格は900円で激安!

DATE:
  • ガジェット通信を≫

ファミコン、パソコン、ゲームボーイ、そして次世代のゲーム機でも絶大な人気を得ている歴史シミュレーションゲーム「三国志」シリーズ。コーエーテクモゲームスの看板ゲームとして支持を得ているが、皆さんも何度か遊んだことがあるのではないだろうか。

・三国志ゲームを作るゲーム
そんな三国志ゲームを自分で作ることができるゲームの発売が決定ッ! その名も「三国志ツクール」として2015年12月10日に発売されることが決定したのだ! 三国志ゲームを作るゲーム!? よく理解できないかもしれないが、三国志ゲームを作るゲームである。

・人気を博した「三国志II」のゲームシステム
ファミコンやスーパーファミコン、そしてパソコン等で絶大な人気を博した「三国志II」のゲームシステムをもとに、プレイヤーが自分でシナリオを考え、自分だけの三国志ゲームを作ることができる。

・みんなでシェアすることも可能!!
画像も自分で撮影したものや描いたものを使用でき、さらに、自分が作ったシナリオをインターネット上にアップロードし、みんなでシェアすることもできてしまうのだ。最近、任天堂が「スーパーマリオブラザーズ」のステージを自分で作れる「スーパーマリオメーカー」を発売したが、それの三国志版といったところか。

・奥深い三国志の歴史を自分なりに新解釈
懐かしいと感じる人もいるはずだし、まだ三国志をプレイしたことがない人もいるだろう。奥深い三国志の歴史を自分なりに新解釈し、新たなストーリーを編んでみてはいかがだろうか?「三国志ツクール」はウインドウズパソコンに対応しており、価格は900円(税別)である。

・シナリオで遊ぶだけなら無料!!
ちなみに、全国のプレイヤーが作ったシナリオで遊ぶことができるフリープレイ版は無料で配信される。なかなか嬉しいはからいである。

https://youtu.be/oQ5yHm-9Y18

もっと詳しく読む: バズプラスニュース Buzz+ http://buzz-plus.com/article/2015/12/05/sangokushi-tsukuru/

バズプラスニュース Buzz+の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP