体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

「かっこいい女」になるために必要な11のこと

7265726598798379827145150963

誰が見ても「かっこいい」と感じる女性は、どんなときにもそのスタイルを崩すことはありません。一般的に「かっこいい女」と評される女性に共通する11の特徴を分析。

あなたもかっこいいと言われる憧れの人に近づいてみましょう!

1.いざというときに潔い決断ができる

Business travel

ここぞというときに潔い決断ができることは、かっこいい女性の大きな特徴のひとつです。
細かいことにはこだわらず、大切なことを見逃さない本物を見極める目を持っています。
ぶれない決断力を発揮し続けることで、ますます女性として内面の美しさに磨きがかかります。

2.責任感をもって正確な仕事ができる

かっこいい女性は、とにかく仕事ができ、責任感を持ってやるべきことを正確に段取りよくこなしていきます。
状況の変化を的確に捉え、自分がどのように取り組むべきかを理解して、先手を打っていくことも得意としています。

3.洗練されたファッションに身を包んでいる

ファッション

かっこいい女性は、見た目にも洗練されており、自分の雰囲気に合ったファッション・コーディネートを楽しんでいます。
時間や場所をわきまえた洋服やメイクのセンスは抜群で、周りの人の憧れとなる華やかな雰囲気を醸し出しています。

4.努力している姿を人に見せないようにする

かっこいい女性は、あからさまに努力している姿や素振りを人に見せることはありません。
人知れず地道に努力することを大切だと考え、周囲の人に対してはいつも颯爽と軽やかに振る舞うことを心がけています。
内面から輝く美しさは、たゆまない努力の結晶といっても過言ではありません。

5.人の噂話をしたり、愚痴や悪口を言わない

明るい女性

かっこいい女性は、人に対してネガティブな言葉を口にすることはほとんどありません。
根も葉もない噂話に同調したり、愚痴や悪口を言うこともありません。
なぜなら、そのような行為によって、有意義なことはなにも生まれないと分かっているからです。

6.いつも溌剌としていて気持ちが安定している

かっこいい女性は、いつも生き生きとしており、気持ちも安定しています。
嫌な出来事があったとしても、そのことに気持ちを取られたり、ネガティブな気分を引きずることはありません。
自分の気持ちのコントロールの仕方をよく理解し実行しています。

7.曖昧なことを口にせず、的を得た話ができる

会話

かっこいい女性は、根拠がはっきりしない曖昧なことや、漠然とした話をすることはありません。
必要な時に、要領を得た確実な話をするように心がけています。
常に簡潔で分かりやすい話ができるため、頭脳明晰な印象を相手に与えることができるのです。

8.困っている人を見かけたら、さりげなく手を差しのべられる

1 2次のページ
TABI LABOの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。