体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

男性に可愛いと思わせる「やきもち・嫉妬」の伝え方10

20151203_male-jealous-jealousy_i00

大好きな彼が自分以外の誰かと連絡をとってる…そんなことを知ったらもやもやした気持ちでいっぱいになってしまいますよね。でも、そんな時、真正面から問い詰めると男性は、ひいてしまいます。

どうすれば防げるのでしょうか? せっかくなら可愛いと思わせる「やきもち・嫉妬」の伝え方をして、彼とますますラブラブになってみませんか?

1.怒りよりも心配していることをアピール

20151203_male-jealous-jealousy_k01

彼が女の子もいる飲み会に行くとわかった時、なんで行くのよ!と嫉妬をあらわに怒るよりも、実は心配する方が効果的です。

「早く帰ってきてね」「かわいい女の子に連絡先きかれたらどうしよう…」しゅんとした表情で言ってみて下さい。

あなたにすぐに会いたくなって飲み会を早く切り上げてくれるはずです。

2.男性の本能には冗談めかして

自分好みの女性を見ると、たとえ彼女とデート中だったとしても視線がそちらにいくのは男性の本能です。

だからといって野放しにするのも他の女性に目移りしてもOKととられかねません。

そんな時、「鼻の下のびちゃってるよ」のような冗談めかした伝え方をすると、彼も照れて険悪にならずに終われるでしょう。

3.久しぶりに会ったときは笑顔を忘れずに

20151203_male-jealous-jealousy_k02

仕事や男友達との付き合いに忙しく、自分を最優先してくれない彼を怒りたくなる気持ちはわかります。

でも、せっかくだから久しぶりに会ったときには笑顔で「寂しかったんだから」ときちんと言いましょう。

彼も思わずキュンとしてしまうでしょう。

4.ペットにこそ可愛く嫉妬してしまおう

長年彼が飼っているペットにやきもちをやいてしまうという悩みも実は多いもの。

彼がペットを可愛がっている時は自分も一緒にまざりましょう!

また、二人きりの時は「にゃーん」など彼が飼っているペットの真似をしてじゃれるのもおすすめです。

5.無言で腕にしがみついてみる

Candid love

彼が自分の知らない女の子の話を楽しそうにした時、そんな不安にさせられた時こそ、何もいわずぎゅっと腕にしがみついてみるのも可愛く嫉妬を伝えられる方法です。

言いたいことを我慢しているのが、ぐっと伝わります。

6.彼を一番好きなのは自分だとはっきりアピール

俺ちょっとモテちゃったエピソードを話してくる彼にこそ試してほしいのがこれ。

「モテてよかったわね」など嫌味をいうのをこらえて、「それでも、あなたのことを一番すきなのは私だよ」とはっきり言いましょう。

いつだって男子には素直な気持ちが一番届きます。

7.ちょっとコミカル、への字に口をしてみる

20151203_male-jealous-jealousy_k04
1 2次のページ
TABI LABOの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。