ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

これが日本?湯布院「フローラルビレッジ」がお洒落すぎる・・・

DATE:
  • ガジェット通信を≫

まるでファンタジーの世界に迷い込んだような世界観!でもこの雰囲気、日本で楽しめちゃうんです。

ここは”世界一美しい村”と呼ばれているイギリスのコッツウェルズ地方を再現した場所。他では味わえないメルヘンな世界に迷い込んでみては?

湯布院
「フローラルヴィレッジ」がかわいい!

Reference:yukitomo64

モデルになっているのは、ハリーポッターシリーズの撮影が行われた村。ぎっしり並んだ小さな建物たちを見るとたしかに魔法使いが住んでいそうな雰囲気がありますよね。

上のお店の看板には「KIKI’S BAKERY」の文字が。そうなんです。『魔女の宅急便』のパン屋さんも再現されてるんです!

Reference:denki626

そのほかところどころに駐車されているビンテージの英国車やアイアン製の街灯、そこかしこに花があしらわれている通りもめちゃくちゃかわいい。

Reference:22_mio

コチラは、『不思議の国のアリス』のティールーム。中はレストランにもなっていて、本格的なイギリス料理が味わえるようです。フィッシュアンドチップスやシェパーズパイは絶品だそう。

その他にも、英国風の庭園など異国情緒を楽しめる要素が盛り沢山。ちょっと歩き疲れたときには嬉しい無料の足湯もあるし、動物園ではふくろうをはじめアヒルやウサギなどたくさんの動物に出会えちゃいます。

立ち並ぶメルヘンチックな村を眺めながら宿泊できる施設もあるようなので、湯布院にでかける際はホームページを要チェック。もちろん温泉もあるのでご安心を!
Licensed material used with permission by yukitomo64,denki626,22_mio,YUFUIN FLORAL VILLAGE

関連記事リンク(外部サイト)

私がインドに行って、すっかり失ってしまった「21の常識」
米・絵本作家Dr.スース「大人になっても子供心を忘れずに、旅を楽しんでほしい」
世界一の「リア充」はこんなデートをしている(動画)

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
TABI LABOの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP