ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

【連載:男子が胸キュンする言葉たち】~男を2回胸キュンさせる一言~

DATE:
  • ガジェット通信を≫

男性からプレゼントなどをもらった時、「ありがとう」という言葉で済ませてしまうことはありませんか?しかし男性はそれ以上の言葉を期待しているケースもあるのです。そこで、何かをもらった時に使える、男性を2回胸キュンさせるフレーズ、『○○さんが選んだなら間違いないですね』を紹介したいと思います。

「感謝する」ことと「ほめる」ことが凝縮されている

「ありがとう」という一言で、相手に感謝の気持ちが伝わります。例えもらったものが自分の好みでなくても、満面の笑みで対応すれば、彼はアナタのことを可愛いと思い胸キュンしてくれるでしょう。

また追い打ちをかけるように、『○○さんが選んだなら間違いないですね』と言ってみましょう。

男性は女性からほめられるのを常に待っている生き物。このフレーズを言えば彼は「自分のセンスがほめられた」と感じ、アナタにもう一度胸キュンしてしまうのです。

男性が抱いている願いを叶えてくれるフレーズ

『○○さんが選んだなら間違いないですね』という言葉には、「センスがいい」ことだけでなく、「○○さんが」と限定することで、対象となる男性を「特別扱いしている」というニュアンスも含まれているのです。

男性はプライドが高い生き物なので、自分が誰よりも優っていることを認めてもらいたいと、密かに思っているのです。

その願いを叶えてくれるのが、『○○さんが選んだなら間違いないですね』というフレーズなのです。

このフレーズを言う時は満面の笑顔ではなく、尊敬の眼差しで言うと効果が一層高まります。

センスが合うことは“お付き合い”する上で重要なファクター

趣味やセンスが合うことは、付き合っていく中で重要なポイントとなります。彼のセンスを認めることは、「アナタのセンスと私のセンスは一緒」と告げることと同じことなのです。

共通の感性を持っていることが彼に伝われば、「一緒に買物に行こう」など、彼からデートに誘ってくれる可能性だってあるのです。

実は「感性が微妙に違う」と思っていても、その彼との距離を縮めたいのであれば、最初はその気持ちを抑えましょう。付き合っていくうちに彼がアナタ色に染まることもありますし、その逆もまた然りなのです。

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
ホンネストの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP