ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

ポニーテールが凝ったヘアアレンジに♪可愛いロングヘアアレンジ

DATE:
  • ガジェット通信を≫

編み込み風に見える♪ポニーテールのヘアアレンジ

忙しい朝などは髪にかける時間が減り、なかなか凝ったアレンジはできないですよね?
今回は、アレンジに慣れている人なら時間のない朝でも簡単にできちゃうやり方です。そして編み込みができない不器用さんでも、編み込み風に見える簡単アレンジをご紹介します!

 

くるりんぱ用のアイテムを使った簡単アレンジの手順

ご用意するものは、くるりんぱ用の輪っか状の物とヘアゴムだけです!
今回はモールを代用してあります。
お好みでアクセサリーなどご用意下さい!
髪全体をある程度巻いておき、アウトバストリートメントをしっかりとしておきましょう!
スタイリング剤は、ワックスかムースがオススメです。
スプレーは少量を最後に振り掛けましょう!
スプレーはし過ぎるとオフが大変になり、ダメージに繋がりますので気を付けましょう。
手順はこちらから。
①写真くらいの位置でポニーテールにします。
②縛った上の左寄りに輪っかを刺します。
③くくっていないサイドの髪の右側の毛を2分割し、一方を輪っかに通して下に引っ張ります。
④縛った上の右寄りに輪っかを刺し、左側のくくっていない毛を2分割し、一方を輪っかに通して下に引っ張ります。

 

ピンも使わずケアもしやすい♪この冬おススメのアレンジ!

⑤また縛った上の左寄りに輪っかを刺し、右側の残った毛を輪っかに通して下に引っ張ります。
⑥すると画像のようになります! 少し編み込みに見えますよね?
⑦縛った上の右寄りに輪っかを刺し、残りの毛を輪っかに通して下に引っ張ります。
⑧するともう編み込みのように見えます!
最後に全体をルーズに崩して、カールを整えて完成となります!
このやり方であれば難しく考えずとも編み込み風になりますし、ピンで留める必要もないので頭皮にダメージもなく、途中で頭痛がするなどもなくなります!
簡単にスピーディにできますし、ケアもしやすいオススメのアレンジですので、ぜひお試し下さい!

吉田忍

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
AUTHORs JAPAN BEAUTYの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。