体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

ディズニークリスマスで混雑回避に挑戦!効率よく楽しめる必見プラン

東京ディズニーランド クリスマス

あっという間に街はクリスマス一色!

東京デイズニーリゾートでも、毎年恒例のクリスマスイベントを開催中。

パーク内を彩るクリスマスデコレーションやフォトロケーション、このシーズンだけのパレードやグッズ…考えるだけで気分が明るくなるイベントですが、一つ気になるのが、「混雑」ですよね。

居るだけで楽しい気分になる場所ではありますが、やっぱり混雑を避けてなるべく効率的に楽しみたい!

そんな願望を叶えるべく、編集部の木村と篠原が、クリスマスイベント初日の東京ディズニーランドで、混雑回避に挑戦。

短時間でどれだけ効率的に楽しめるのか、試してきました!

混雑回避術について、

編集部一のディズニー好きに聞いてみた

編集部高崎 ディズニーは大好き!だけど混雑は嫌い。常に効率の良い回り方を模索中

取材に行くのは、「ディズニーは好きだけど、いつもあまり効率よく回れない」編集部の女子2人。残念ながら夜までパークに居ることができないので、タイムリミットは13時。

13時までを120%充実したものにするために、目標を5つ立て、編集部一のディズニー好き、髙崎に13時までのプランを立てて貰いました!

目標はこちら

①アトラクションに2つ乗る

②クリスマスのパレードを見る

③ミッキーと写真を撮る

④クリスマス限定グッズを手に入れる

⑤クリスマス限定フードを食べる

髙崎プランはこちら

8時30分/入園

 ・一人は人気アトラクションのファストパスを取りに

 ・一人はレストランのプライオリティシーティングを確認

9時00分/ホーンテッドマンションに並ぶ

 ・並ぶ前に食べ歩きフードを確保

  終わり次第:フォトロケーションで写真を撮りつつパレード鑑賞スポットへ移動

10時00分/パレード鑑賞

10時30分/クリスマスグッズをチェック

10時50分/キャラクターグリーティングに並んで、ミッキーと写真を撮る

11時30分/ランチ

  ・プライオリティシーティングが取れれば「イーストサイドカフェ」の限定メニュー

  ・取れなければスイートハートカフェ

12時30分/ファストパスを取ったアトラクションに乗る

13時00分/退園!

盛りだくさんのスケジュールを前に、ちょっと欲張りすぎたかも…と実現可能なのか、前日にはかなり不安になってきました。

果たして、これを全て叶えることはできたのでしょうか!

入園30分が勝負!

まずはファストパスとレストラン確保。

東京ディズニーランド クリスマス入口からクリスマスムード満点!はしゃぐ篠原

【8時30分】入園 目標:ファストパスとレストランの席を確保する

当日の開園は8時だったのですが、取材関係者の入園は8時30分。

公式サイトでアトラクションの待ち時間と、ファストパスのなくなり具合をチェックしながら入園時間を待ち、入園と同時に、ファストパスを取りに行く篠原と、レストランのプライオリティシーティングに空きがないか確認しにいく木村で二手に分かれます。

ファストパスは、プーさん好きの篠原の希望で「プーさんのハニーハント」を狙うことに。

レストランは、クリスマスメニュー目当てに、「イーストサイドカフェ」に向かいます。

果たして結果は…!

東京ディズニーランド クリスマス
1 2 3次のページ
じゃらんニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。